こんにちは、りえてぃんです。

 

さて今週も、しいたけ占いから

天秤座 9月23日〜10月22日生まれ 今週の運勢は?
 

を、じっくり見て自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

 

・「絶対にかき氷を食べたい」のターコイズが出ていました。

・今週の天秤座は良い感じで「弾丸せっかちモード」になっていきそうです。

・「はい、この予定を終わらせたら、次はこの楽しみに向かって突っ走るぞ! 」と、自分の中で勢いがついてきやすい時なのです。

・また、不思議と、楽しみにしていく予定が重なっていくような時でもあるので、多少は「無茶」とか「強引」になっても構わないから、「楽しみについては、ひとつも取りこぼさない! 全部やる! 」と言って、突っ走っちゃってくださいね! 

・また、今週一週間を楽しみ抜くために、たとえば、「私は今週、絶対に自分を優先する時間を持つ! 」など、自分の言葉で目標や方針を定めていくこともお勧めです。

「周りがどうあろうと、私としては絶対に〇〇をするんだい! 」という意思の強さは本当に大切になるので、自分で決めた方針を心に刻んで、突き進んでしまうこと!

 

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
 

・今、色々な人のことを占っていった時に、「後先(あとさき)を考えないこと」はけっこう大事なキーワードになってくるのです。

・どういうことなのかというと、混乱期の時代の空気の中に生きていると、やはり、「自分の態勢やバランス、そして、今日まで築き上げてきたペースを崩さないように」と、多くの人が、少しだけ過剰な「防御態勢」を取っていく感じがあるのです。

・だからこそ、今の自分のスケジュールの中に、「冒険的な予定」を入れていくのを過剰に怖がってしまう気持ちが出てきやすいのです。

・もちろん、「正しく恐れること」は大事なのですが、あなたに関しては、「後先考えずに、少し冒険していっちゃおう。今を楽しむことも大事! 」というのがキーワードになってきたりもします。

あなたはこれまで、ちゃんと自分のやるべきことに向き合ってきましたよ

だから、大丈夫

・恋愛面や人間関係では、「一緒に夏の思い出作りをしよう! 」とか「絶対にかき氷食べたい! 行かない? 」と呼びかけていっても面白そうです。

 

ーーー

 

刺さったところにマーカー。

さらに今回は、特に嬉しかった部分に別の色(ピンク)のマーカーを引きました!

 

過剰な防御態勢を解除してみよう。

きっと大丈夫だから。

 

今日は直感的にそう思って、えいやと行動を起こしてみました。

 

夏の思い出も作りたいな♪

娘が、私が小学生の頃にやってみたかった過ごし方をしているので、私だって・・(笑)

 

家が近くのママ友を家に呼んで、ご飯食べたい。

お酒も飲んじゃって。

子供がサマースクールに行っている間がねらい目?!

 

実現するか分からないけど、想像するだけで楽しいな。

 

さて、先週のふり返りもさくっと。

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
 

「秘密の計画」の金色が出ていました。

・怪しい響きに聞こえるかも知れませんが、今週の天秤座は「自分なりの、秘密の計画」を遂行していくような動きが出ていました。

・普段の天秤座はクールだし、大人としての観点をすごく持っているのですが、時々、暴れん坊の五歳児に戻ります。

・全部の理屈とかをすっ飛ばして、「はいはいはい、私はやりたいことやるんでね! 」など、「行動していくこと」に特化していくような時があるのです。

・今週のあなたはまさに、「やっちゃうぜ! 私! 」の時期。

・「何何? 面白そう! 」とか、「やるといったら、やるんだい! 」みたいな、そのような勢いを大切にしていってみてくださいね。

「私のやりたいことに反対しても構いませんが、その場合、あなたには激しいお仕置きを加えます」など、ある程度の頑固さは必要になってくる時ですよ。

 

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
 

・実際に、今週のあなたは、「自分なりに動いて、面白い展開を迎えていく動き」に縁ができていきそうです。

・だからこそ、「もっと面白くしていける! 」と言って、自分を盛り上げていくのが良かったりします

「くだらないことも、真面目なことも、とりあえず、本気でやっちゃいます! 」の姿勢は大事になっていくのです。

・恋愛面や人間関係は、「無理に相手のことを理解しようとしなくて大丈夫」がアドバイスになります。

「ちょっとこの問題は今向き合っても動かないだろうから、少し放置しよう」ぐらいの気持ちを持っていっても大丈夫そうですよ。

「自分で動かせるところを動かしていけば良い。楽しめそうなところを、まずは楽しんでいく」、そのような姿勢が大切になっていきそうです。

・あと、「秘密の計画」との縁が出てくるので、「この友達とは色々なことが話し合えるから、秘密の旅行を計画しよう」など、そういった活動をしていくのも面白くなっていきそうです。

 

ーーー

 

先週からこのブログも再開。

大好きな星読みの勉強を思う存分堪能しました(笑)

あてはまっている。↓

 

・「くだらないことも、真面目なことも、とりあえず、本気でやっちゃいます! 」の姿勢は大事になっていくのです。


それから、これも。↓

・恋愛面や人間関係は、「無理に相手のことを理解しようとしなくて大丈夫」がアドバイスになります。
・「ちょっとこの問題は今向き合っても動かないだろうから、少し放置しよう」

 

意識し過ぎると視野が狭くなるので、ちょっと距離を置いている人間関係があります。

なんかモヤモヤするけど、それを自分の意識によって現実にしてしまうのは嫌なので、忘れることに。

 

水星逆行の影響なのか、数年前の自分の行いが自分に返ってきている、とも思える出来事に直面しています。

でも、実はそんなことはないのかもしれないし。

冷静に考えれば、数年前の出来事と今回の出来事は背景が違う。

自ら同じパターンにハマらないようにしたいと思います。

 

自分の現実は、自分でよくしていける。

他人にハンドルを取られてはいけませんよね。