こんにちは。リエてぃんです。

 

しいたけ占いのしいたけ.さんのnoteに、

 

8月の天秤座の運勢

 

があがっていたので、じっくり読ませていただきたいと思います!

 

有料記事なので、途中までの内容になります。

 

ーーー

 

8月前半
・8月前半の天秤座は「生命力を回復させていく、オタク時間」の紫が出ていました。
・8月の前半は、天秤座にとって「大事な、生命力の回復期間」になっていきそうです。
・たとえば、暑い季節だとイメージしづらいのですが、寒い冬に入っていく温泉って、「生き返るー」と言ってしまったりするじゃないですか。
・他にも、頭で色々なことを考える人がランニングをしてみたり、水泳をしたり、体を動かすようなことをすると「体の中で偏っていたエネルギーが循環して、生き返る気持ちになる」など、そのようなことがあったりします。

 

ーーー


8月前半は生き返り活動にいそしみます(笑)

オタク性を発揮していいみたいですね♪

 

ここで、しいたけ占いの2024年上半期占いから、

 

天秤座の8月の運勢

 

をじっくり見てみたいと思います。

 

ーーー

 

ただ頑張るのではなくて、
癖の見直しをしながら
やっていくよ。

・「ただ頑張るのではなくて、癖の見直しをしながらやっていくよ」のシルバーが出ていました。

・まず、2024年下半期の天秤座の全体的な傾向になってくるのですが、「軌道修正や見直し活動」がすごく大事になってくるのです。

・ほら、人って、いつの間にか「癖」を多く持ってしまうじゃないですか。

考え方の癖とか、弱点的に出てきてしまう癖など。

・この8月はひとつひとつの「自分のこれまでのやり方や時間の使い方」などを見直していくための大事な期間になりそうです。

・そういう意味で、「目の前のことに対して、ただ頑張る」のではなくて、自分なりにアプローチの仕方を変えてみたり、周りの人に相談してみても良かったりしますよ。

・目標や目的を達成していくための、地道な積み重ねも大事になっていきそうです。

・ただ、それだけやっていると、参ってしまうこともあるので、「芸術作品のようなかき氷を食べてみる」など、夏の思い出もちゃんと作っていってみてくださいね。

 

ーーー

 

癖の見直し、と言われてちょっと考えてみました。

確かにあるのですよね、しみついている癖というものが。

 

私の場合は、「自分に厳しいがゆえ、他人にも厳しい」「隙を作らない」という考え方の癖があるように思います。

その結果、どういう行動パターンになっているかというと…

・弱みを見せられない

・議論ができない

・批判的な意見を言えない

・自分の意見を言えない

・対立を恐れる

・議論することから逃げる

・分かったつもりになって流す

 

自分の考え方の癖を見直して、行動を変えていきたいです。

そんな8月にしたいです。

そして、来る9月を更新された自分で迎えたいです。