こんにちは。リエてぃんです。

 

今日で7月も終わりですが、ふり返りをしてみたいと思います。

 

しいたけ占いのしいたけ.さんのnoteに、

 

7月の天秤座の運勢

 

7月の天秤座フォローアップ

 

があがっていたので、じっくり読ませていただきたいと思います!

 

有料記事なので、途中までの内容になります。

 

ーーー

 

7月前半
 

・7月前半の天秤座は「憑き物が落ちて、スッキリする。その後、ワクワク」の黄色が出ていました。
・少し変わったタイトルですよね。
・まず、この時期の天秤座の「憑き物が落ちる」という現象について説明させてください。
・本当、不思議なのですが、この7月前半の天秤座は「思考や体が自由になる」とか、「なんで今までの私は、こんなことにハマっていたんだろう?」など、知らず知らずのうちに背負っていたモヤモヤから解放されるような動きが起きてくるのです。

 

ーーー


・7月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。
・毎年思うのですが、「夏の季節感」がつかみにくくなっていませんか?

・ほら、昔は6月に梅雨の天気が続いて、7月から段々と暑くなり、8月に真夏を迎える。

・9月は8月並に暑い時もあるけど、台風が来たりして、少しずつ涼しくなるみたいな「夏にあった、定番の流れ」が今はなかったりしますよね。

・今年なんて5月の下旬ぐらいからもう暑い時があったりして。

・8月が過ぎた9月もバキバキに暑いですもんね。
・それで、僕は毎年夏が来て、クーラーを使い始めると必ず一回は風邪を引きます。

・主に、就寝時のクーラーが原因なのですが、朝起きて、「喉がやられている」ことに気づくと「あーあ」とガッカリします。
・そんなわけで、毎年、「就寝時の冷房の対策」をしていて、一昨年ぐらいは「クーラーに取り付ける風よけの板」とかもつけてみたのですが、あれをつけちゃうとクーラーにすぐに風が跳ね返り、クーラー自身が「あ、もうこの部屋は充分に冷えたわ。もう働かなくていいや」とすぐに止まってしまって、結果はいまいちでした。
・今年は就寝時にマスクをして、首にも夏用のマフラーみたいなのを巻いて、腹巻もして、足首にも冷え防止のバンドみたいなのを巻いて寝ていて、今のところ調子が良いです。

・いつも、寝る前に「なんでこんな色々と取り付けて寝るんだろう」と疑問に思うのですが、夏風邪を引くよりもましだから。
・皆さんも何か夏風邪防止にやっていることはありますかね。

・お勧めなどがありましたら教えてくださいね。
・今回天秤座のフォローアップとして取り上げたいのが
・「感動する心を回復させていくために、海外からの観光客ごっこをやってみる」についてなのです。
・大きな視点で見ていった時に、この夏はあなたにとって「感性ややる気の、大事な回復期」にあたります。

 

ーーー

 

ピンときたところにはマーカーを引きました。

7月以降にも当てはまりそうな気がしました。

 

ここで、しいたけ占いの2024年上半期占いから、

 

天秤座の7月の運勢

 

をじっくり見てみたいと思います。

 

ーーー

 

憑き物が落ちて、

スッキリしていく。

その後、ワクワク。

・「憑き物が落ちて、スッキリしていく。その後、ワクワク」の黄色が出ていました。

・この7月なのですが、あなたの内面の中で、けっこう大きな価値観の転換が起きていく可能性が高いのです。

・友達や知り合いなどの一言によって、「ハッ」と何か大切なことに気づいたり、すごく柔軟に、「新しい感覚」を受容していきやすい。

・人によっては「憑き物が落ちる」みたいな感覚で、「なんで今まで、こんなことにハマっていたんだろう」と、不要なものを取り除き、スッキリとした気持ちで新しい方向へ向かっていくことができたりもします。

・あと、この7月は「ワクワクが訪れまくる」とか、「遊び運」がすごく上昇していく感じがありましたので、たとえば一泊しながら全力で遊ぶなど、そのような計画を立ててみても面白いかも知れませんよ。

・自分なりに「スッキリしていくプラン」を立てていってみてくださいね。

 

ーーー

 

7月はあまり占いを意識しないで過ごしてきてしまったのですが・・。

 

大きな出来事といえば、習い事の再開とその発表会への出演。

かなりここ数年では考えられなかった大きな転換にあたると思います。

 

8月も引き続き見ていきます。