こんにちは、りえてぃんです。

 

すでに金曜ですが、石井ゆかりさんの星読みサイトより・・


天秤座の今週の占い~石井ゆかりさんの星読みより~

 

をじっくり見て、自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

天秤座だけでなく、全体に対して当てはまる「今週の空模様」も見ていきたいと思います。

 

ーーー

 

・「真面目」という言葉は一般に、「楽しさ」「面白さ」の対極にあるものと考えられています。

・楽しそうにふざけている人たちが「もっと真面目にやりなさい!」と怒鳴られたりします。

・でも「真面目にやる」「真剣にやる」ことで初めて生じる面白さ、楽しさもあります。

何かに没頭している人、何かに夢中になっている人は、ごく真面目で、真剣ですが、多分一番楽しく面白い時間を享受しています。

今の天秤座の世界は、とても真面目です。

・これは上記のような意味合いです。
真剣で、真面目だからこそ、一番楽しいのです。

やるべきことがたくさんあって、期待されていて、見事に期待に応えられます

集中力があり、ストイックなほどの気合いに満ち、細かいところまで神経が行き届いていて、「ゾーンに入る」ような場面もあるかもしれません

あなたの真面目さ、真剣さが、周囲の人々にもいい形で「感染」し、あなたを取り巻く流れが密度を増していきます

 

ーーー

 

なかなか、「ゾーンに入る」ような、集中できるような時間を最近は持てていないのですが。

そもそもやるべきことへのやる気が落ちてしまっていて、逃避してばかりです。

それでも、細かな用事は済ませることができたかな。

楽しみな予定に向けて・・。

目標があるって、予定があるって、いいことですね。

 

次に、今週の空模様を見ていきます。

 

ーーー

 

今週の空模様

 

・こんにちは、石井ゆかりです。

・太陽が先週蟹座入りして蟹座に3星、魚座の2星とあわせて水の星座に5星となります。

・26日から28日は月も魚座入りで、さらにジャブジャブします。

日本はちょうど梅雨時で、このジャブジャブ感がお天気ともぴったりです

心の中に湧き上がるエモーションが、支流を集めて流れる大河のように、どーんとその姿を現します

・感情には、たとえば「大きな声を出されてびっくりする」ような、その瞬間いきなり生じるものもあります。

・一方、長い時間をかけて醸成される感情もあります。

・つき合いが長いからこそ、裏切られれば深く傷つきます。

遠い過去のことでも、くり返し思い出し続けていれば、まるで昨日のことのようにリアルです。

「長い間その感情を抱き続けていた」という事実自体が、その感情に大きな力を付与します

この時期の水の星座の「感情」は、土星、海王星を通して「過去」に深く根を下ろしています

「昨日今日のことじゃないんだぞ」という凄み、威厳が含まれているのです。

・水の星座のトラインの間に、牡牛座の火星と天王星が挟まっています。

・たとえば「先祖伝来の」という言い方がありますが、「それは誰のものか」という判定をする際、過去の時間を必ず振り返ることになります。

・長い時間をかけて醸成されてきた感情と、「モノ」である土地や建物や山河や「お宝」やその他さまざまな物質・条件が結びつき、「それは誰のものか」が主張されます。

・そうした争いの中では「飛び地」のような、不思議な線引きが行われることもあります。

・人間の心の動きが、そんな現象を引き起こすのです。

どんなルールも、どんなリクツも、それが生まれる時には必ず、人間の感情の作用があります

そのルールを「欲しい」と思う気持ちは、感情です

その感情の在処まで遡らなければ今、選択できないことがたくさんあるのかもしれません。

・今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

今週は自分の感情を見つめることが多かったです。

特に、自分の中にいる「子供」(インナーチャイルド)の存在をよく感じました。

これって星の影響もあるのかなあ、なんて、今週の空模様を読んで思いました。