こんにちは、りえてぃんです。

 

さて今週も、しいたけ占いから

天秤座 9月23日〜10月22日生まれ 今週の運勢は?
 

を、じっくり見て自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
 

「区切りのための戦い」の赤が出ていました。

・今週の天秤座は「ひとつの区切りをつけていくための、最終決戦」のような展開を迎えていくような人が多いです。

・どうしても、「第一優先でやっていかなければいけないこと」と、あとは、「時間ができたら、やってみたいこと」の間で「溝」のようなものができやすく、「正直、今はこちらにまでは手が回らない! 」と感じてしまうことも出てきたりします。

・今週の天秤座はやはり「勝負所」にいて、「ここさえ済ましてしまえば、あとは自由にやれる」など、そのような「区切りをつけていくための大事な勝負」を終わらせていこうとしています。

・だから本当に、体調面の管理にも気を付けて、自分自身に対して「大丈夫? キツい? よくやっているよあなたは」など、気遣う言葉などを掛けてあげてくださいね。

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
 

・今週のあなたにお勧めしたいことがありまして、息抜きのために、「文化があると感じられる場所」に行ってみてください。

・たとえば、少しお値段などは高くなってしまうのですが、ホテルのラウンジにあるカフェコーナーには季節の花が飾ってあったり、景色が綺麗であったりもします。

・今のあなたは「誰かが手入れをしたり、空間の設計などを大事にして、そこを訪れる人達をリラックスさせてくれる場所」に行くことを必要としています。

「誰かが、誰かのためを思って、整備してある場所」

・そういう場所が「文化がある場所」なのです。

綺麗な公園などでも良いですし、時間があれば、演劇舞台LIVEなどに行くのもお勧めです。

・恋愛面や人間関係においても、今週はどうしても「集中してひとつの課題を終わらせたい」時であるからこそ、「音楽が鳴り響いている空間」など、誰かと気分転換になる場所に行くのはお勧めだったりもします。

・あと、ちょっとだけ今のあなたは短気爆弾を発動させやすい時でもあるので、たとえば、誰かとやり取りをしていて、「もういい、言っちゃえ! 」など、決定的なことを「怒り」を発射点にして伝えていかない方が良かったりもしそうです。

・そこだけ注意してみて。

 

ーーー

 

今週は特にこちらのアドバイスを参考に過ごしたいと思います。

 

・短気爆弾を発動させやすい時

・誰かとやり取りをしていて、「もういい、言っちゃえ! 」など、決定的なことを「怒り」を発射点にして伝えていかない方が良かったりもしそう

 

怒りが湧いた時、その矛先を誰かにぶつけないこと。

怒りを感じたら、自分を受容的・共感的な態度で包み込むこと。