こんにちは、りえてぃんです。

 

さて今週も、しいたけ占いから

天秤座 9月23日〜10月22日生まれ 今週の運勢は?
 

を、じっくり見て自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
 

・「一息ついて、毒出しもしたい」の水色が出ていました。

・今週の天秤座なのですが、「リセット」を表す星が強く瞬(またた)いていたのです。

・この「リセット」が何を表すのかというと、「これまでどうしても、集中して取り組まなければいけない課題があって、その裏で、全然動かせない時間もあった」と感じてきた人は、時間がリセットされて、やりたいこともできるようになっていきそうなのです。

・今の天秤座なのですが、イメージとして「シーソー」や「天秤」のようなものを思い描いてみてください。

・これまでのあなたは、「どうしても、片方にだけ重りが強く、そこに集中していかなければいけなかった」感覚があります。

・でも、今週ぐらいから、「ひとりで集中し、黙々と作業をしてこなければいけなかった人」は、「みんなや、誰かとの時間が開けていく」みたいな感じで、“やってこなかった方の時間”が動き出していきそうですよ。

・もちろん、急ぐ必要はないので、自分のペースで疲れも取りながら、動かすことができなかった方の時間を動かしていってみてくださいね。

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
 

・今週ですね、もしできたら、「毒出し」のための時間も必要になってくるかも知れないです。

・これまで我慢してきたり、心の中にあるものを洗濯して、外に干していくような時間が必要だったりもします。

・恋愛面や人間関係などでも、色々な愚痴などを、笑いながら聞いてくれるような人がいたりしたら、「どうしよっかなー。もう全部やめたいなー」、「山に逃げ込んでも、追っ手が来たりするのかな? 」などのことを、笑いながら話したりもしてみてくださいね。

・それか、ひとりで公園などを散歩してみたり、カフェに行って飲み物を相棒にしたりしながら、「お疲れ様でした。私」と静かに自分に向けて声を掛けてあげてください。

・人は、心から「これまで、お疲れ様でした」と声を掛けられたりすると、今まで溜めてきたことを外に出せていけたりもします。

・「いやぁ、本当さ、これまで誰にも言えてこなかったけど、けっこうしんどかったんだよね」とか、自分の愚痴を、自分自身で確認してあげることも大事になっていったりしますよ。

・これまで、本当にあなたは踏ん張ってきてえらかったですからね。

・今週はちょっと一息つきましょう。お疲れ様でした!

 

ーーー

 

「“やってこなかった方の時間”が動き出していきそう」これはもう、仕事と勉強かな(笑)

「色々な愚痴などを、笑いながら聞いてくれるような人」そんな人、いるんかいな。

いなければ、自分が自分の心の声を、笑いながら聞いてあげたらいいのかもしれない。

 

ここで先週(5/27~6/2)のふり返りもしてみます。

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
 

・「初心に戻るチャンス」の金色が出ていました。

・まず、今週の天秤座には重要なキーワードが出てきていまして、それが、「初心に戻る」だったのです。

・その本題に入る前に、ちょっとだけ雑談を聞いてください。

・占い相談で多いカテゴリーのひとつに、「動かない現状を何とかしたい」など、停滞感に関する相談があったりするのですね。

・変化に乗って、どんどん展開が開かれていっているような時には「面白さ」を感じるけど、「あれ、日々の私の状況は変わっていかないな」があると、それだけで気持ちが塞いでしまったりもします。

・では、その「状況を動かすこと」や、「変化の風」を呼び入れるために何をした方が良いのか。

それは、「色々な期待や見返りを求める気持ちを脇にどかして、初心に返ること」が大事になってきたりするのです。動かない時って、実はちょっとだけ「他人任せ」にしちゃう気持ちが出てくることがあります。「誰か、私を面白いことに誘ってくれないかな」など。これを書いている僕も、いつも他人にそういうことを期待しています。もちろん、それも悪くないのですが、今週はちょっとだけ「初心に戻る」を意識した行動を取ってみると良かったりしますよ。具体的な話は次に書いていきますね。

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
 

・今週、あなたの中で、「習い事」であったり、「ここから始めていく習慣」など、そういうことにチャレンジしていくのにとても良い時です。

・ただ、そこには「初心に戻るため」という目的を持っていた方が良かったりもするので、「自分の職場の人とか、友達とか、そういう人がいないところで、また0から、私にとっての大切な時間を作っていきたい。新しくチャレンジしていくことが、私にとっての大切な居場所になっていってくれると良いなぁ」と願って行動していくのがお勧めです。

・占いをやっていてすごく感じ入ることがあるのですが、いわゆる、素敵な人というのは、何回も「リセット」みたいなことをやっていたりもするのです。

・今までの自分がやってきたこと、キャリア、人脈みたいなものをあてにしないで、また、それと「交換できる何か」を探していくのではなくて、「状況が動かなくなったら、初心に戻るチャンス」を実践していったりもする。

・今の天秤座がまさにそうで、新規のドキドキする時間に参加していくチャンスが多くなっていきそうですよ。

・恋愛面や人間関係は「自分はまったくやったことがないけど、何か面白そうな趣味の世界などを持っている人」に話を聞いてみたりもしてみて

 

ーーー

 

「初心に返る」はやってみました。

特に意識したのは、お肌のお手入れ。髪の手入れやメイクも。

結局はベースが大事なのよね、と。

根本から美しくなりたい、と思いました。

もちろん内面も大事。

 

誰かとの関係において、自分の希望を通したい、願いを叶えたい、というよりも・・・。

 

嫌われたくない。

良い印象を持たれたい。

相手の負担になりたくない。

相手を元気にしたい。

相手を楽しい気分にしたい。

私のことなど忘れていられるくらいでいい。

(本当は忘れられたくないけど)

 

この気持ちを、わが子たちにも持てたらいいのではなかろうか。

特に後半ね。