こんにちは、りえてぃんです。

 

月曜日にしいたけ占いが更新されていました。

しいたけ.さん、いつもありがとうございます!

天秤座 9月23日〜10月22日生まれ 今週の運勢は?
 

を、じっくり見て自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
 

「他人や自分の応援隊になる」の黄色が出ていました。

・今週の天秤座は「やろうと思えばできないこともないけど、思ったよりも忙しくて、何からやっていこうか」と考えていくシーンが多くなりそうです。

・なんかほら、たとえば、「あ、今週末? 大丈夫大丈夫。久しぶり。わー、楽しみ。会おうよ」と、会うのが楽しみにできる友達と、予定ができたとしても、その日が近づくにつれて、「思ったよりも今週忙しいな。明日、友達と会う約束をキャンセルができたら楽なのにな」など、そういうふうに感じてしまうこともあったりするじゃないですか。

・そして、「他の用件が忙しくなってしまって、楽しみにしていた予定ができなくなる」って、想像以上にダメージになったりします。

・今週は自分を守るためにも、「やるべきことの確認や整理」を大事にしていった方が良さそうですし、「今はここに手をつけるのは無理! 」と思ったものに関して、先延ばしをしても大丈夫ですからね。

・ただ、色々な課題に対して、最初は「どうしよう、できるかな」と不安に感じることがあっても、時間が経てばちゃんと、「大丈夫、なんとかなりそう! 」と思えてきたりもするから、「最初の緊張感」だけを乗り越えちゃえば大丈夫だとも思ってみてくださいね。

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
 

・今週、「街ですれ違う人の中で、なんとなく応援したい人」に対して、心の中で「がんばれよー」など応援してあげてみてください。

・なんでこんなことをお勧めするのか、理由を話させてくださいね。

・今、毎日の生活の中で接していく「他人の姿」は、けっこう「SNSで接する他人」の割合も大分増えてきていますよね。

・でも、ご存知の通り、SNSってまぁまぁカオスだったりもするし、登場人物達が、「え、こんな人が本当にいるの? 」と、我々が日常で接する人の500倍は濃かったりもします。

・だから、SNS自体がかなり特殊なルールや世界に彩られた、「特殊な世界」であることは心に留めておく必要はあるのです。

・でも、街ですれ違う他人って、ズボンからシャツがはみ出していたりだとか、眠そうな目つきをしていたりとか、隙があったり、ちゃんと緊張もしているような人が多い。

そういう人たちのことを心の中で応援することによって、それによって、自分自身のことも少しずつ「許せる」ようになっていったりもするのです。

・「他人に厳しい人は、自分にも厳しい人」の逆を行く感じですね。

他人を応援できる人は、自分のことも応援できる人。

・今週のあなたは恋愛面や人間関係でも、「あなた、頑張っているよ。大丈夫ですよ」など、“応援パワー”がすごく力になっていく時なので、もし良ければ意識してみてくださいね。

 

ーーー

 

たしかに「やるべきことの確認や整理」はやった方がよさそう。

 

それから・・

今の私にバシッと当てはまったのは、

 

・隙があったり、ちゃんと緊張もしているような人

・そういう人たちのことを心の中で応援する

・自分自身のことも少しずつ「許せる」ようになっていったりもする
・「他人に厳しい人は、自分にも厳しい人」の逆を行く
・他人を応援できる人は、自分のことも応援できる人
・「あなた、頑張っているよ。大丈夫ですよ」

・“応援パワー”がすごく力になっていく

 

応援したい人、いるいる。あの人とあの人とあの人と・・。

隙がある人ってなんて魅力的何だろう、安心感をくれるんだろうって、感謝している。

私も、隙があったり、緊張して変になっちゃってもいいんだ、と思えてきた。

応援パワーを送ろう。

言葉にできるなら言葉にして伝えよう。