こんにちは、りえてぃんです。

 

GW明けの1週間。今週もお疲れ様でした!

月曜日にしいたけ占いが更新されていました。

しいたけ.さん、いつもありがとうございます!

天秤座 9月23日〜10月22日生まれ 今週の運勢は?
 

を、じっくり見て自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

すでに週末(日曜日)なので、今週のふり返りまでしてしまいます。

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析


「マグマ・パワーの活用」の赤が出ていました。

・天秤座を占っていると、その体内に「マグマのようなパワー」があるのを感じたりします。

・このマグマ・パワーは「ヤバい。私そろそろ旅に出なきゃ! 」とか「この人面白そう。仲良くなってみよう。すみません、その髪の毛の緑色、とても素敵ですね」など、あなたを突然「次の扉を開けていくための行動」に誘ってくれたりもします。

・また、あなたが持っているマグマは、あなたに「大変身」「変革」をもたらしていくこともあったりして、「もう、今日までこのキャラクターでやってきたけど、全部変えたいんだよね」と、自分を変えていっちゃう力の源にもなるのです。

・「昨日までの自分に飽きて、今日からまったく新しい自分になっていきたい。モノの感じ方、喋る言葉、出していく成果など、別人になって、新しい世界を見ていきたい」と、何か、「ごめんなさい、昨日までの私はなかったことにしてください。本人がそう言っているので、今日からの私は別人です」と言いたくなっていくこともあります。

・今週がまさにそういうタイミングなので、外見やファッションを変えてみたり遊びに行く街を変えてみたりできる範囲の「えい! 変えちゃえ! 」をやってみて、変革の波に乗っていってくださいね。

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
 

・今週のあなたはいわゆる、「マグマの力」が働いていやすい時なので、いわゆる、「自分を動かす力」についても、いつもよりかは少しだけ「激しく出やすい」と思ってみてください。

・いわゆる、「カーッ! 」となりやすい時なのです。

恋愛面や人間関係においても「スッキリしたい」、「反撃したい」、「思い知らせてやりたい」など、いわゆる、「自分の心の中に攻撃性の刃が顔を出すもの」に関しては、扱いに気を付けてみて

・「黙って我慢をしていましょう」と言いたいわけではなくて、自分の表現したいことや、伝えたいことについて、時と場合によっては「何段階か弱める」意識を持ってみるのが良かったりします。

・たとえば、「おうコラ、今何って言ったんだよあんた。聞き捨てならないな」とイラッとすることがあったら、その主張を何段階か弱めて、「ごめんなさい。ちょっとわからなかったのですが、あなたの主張は〇〇ですか? 」などに変換してみる。

・あと、「私は何を抱えて今日まで頑張ってきたのか。少しだけ、この人にだけは分かってほしい」など、範囲を小さくして伝えていきたい時です。

・あなたは自分が思っている以上にちゃんとやっているから、えらいのですからね。

 

ーーー

 

今週のふり返り。

 

マグマ・パワーを控えめにして表現できたのではないかと思います。

まだ今週は今日も残っているし、来週も引き続き意識したいかな。

マグマ・パワー。←気に入った(笑)

衝動的な行動には気を付けたいと常々思っていたので。

それがプラスの気持ちであっても、マイナスな気持ちであっても。

プラス・マイナス、どちらかに振れ幅の大きい感情は、自分本位な行動を起こしやすい。

だから、その時その時の感情をよく見つめて、認知することが大事かなと思います。

それでも、感情が高ぶっている時は「ノリで」「勢いで」発信してしまうことってある。

そして、後悔する。

相手も自分と同じ気持ちであると思い込んでいなかったか?
私は特にプラスの気持ちに突き動かされることが多かったので、プラスの感情に気を付けたいです。

 

もし、やりとりしている相手がいるならば(例えば、何かを決めるための擦り合わせをしている時など)、

失敗したなと思っても、ある程度自分の中で整理をつけておくこと。

少し時間をいただいてもいいと思う。

そして、なるべく冷静に、丁寧に、受け取る相手の気持ちを想像した上で、

「自分のありのままの気持ち」を「伝える言葉」に変換して伝える。

 

変換するとき、変に「あなたのために」感を出さないようにする。

多くの場合、本当は「自分のために」なのだから。

「あなたのために」はかえって相手に気を使わせる。

相手が求めてもいないことをしないこと。

自分の希望をしっかりと伝えること。

 

この考え方に行き着いたのは、子供の関係でいつもお世話になっているある方のおかげです。

会うたびに自己開示してくださって、「どんな人なのか」「何を考えているのか」共有してくださいました。

私を安心させてくれました。

それをも見習って、私もノリや勢いでの会話を控え、丁寧な自己開示を意識しているところです。

マグマ・パワーの話から、深いふり返りができました(笑)

 

ここで、先週(4/29~5/5)のふり返り。

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析


「空気の入れ替えとお祝い会」のピンクが出ていました。

・まず、今週の天秤座は連休期間に入ることもあり、とても良い「空気の入れ替え」ができそうです。

・天秤座にとって、人生の大事なテーマのひとつが、この「空気の入れ替え」なのです。

「普段の自分がいる環境から抜け出して、爽やかな風が吹いている場所で深呼吸をすること」は、本当にめちゃくちゃ大事なのです。

・あなたは「半年間、とにかくがむしゃらに頑張った」など、集中力を持って自己改革に挑んだり、成長や変化をしていくことができたりもします。

・でも、その天秤座の努力やストイックさを支えているのが、バケーションなのです。

・そのバケーション全開の空気に自分をぶち込むことによって、普段の「誰かがやらなければいけない面倒くさい仕事」や、「息を整えながら頑張って発する社交辞令」や、「できれば一生ゲームなどをしていたいけど、この社会に身を置くために、労働もがんばるよ。とほほ」など、そういうストレスをすべて「無」にしてくれるのがバケーション! 

今週のあなたはバケーションに生きるべきなのです。

・少なくとも、今週はなんらかの形で「場所変え」はした方が良いかも知れないですよ。

・旅などの計画を入れている人はそのままやってもらって、「特に何も予定を入れていない」という人も、昔のなつかしい場所や、今の自分が興味のある街に行ってみるなど、そういうことをやってみて、リフレッシュをしていってくださいね。

 

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?


・もうひとつ、大切な話をさせてください。

・占いで天秤座を見ていった時に、天秤座は自分自身に対して「結果を出すこと」や「去年の自分とは違う自分を出していくこと」など、そのような成長を求めることがあったりもします。

・でも、今のあなたを見ていて本当に思うのが、「ここまでやってきたこと」自体が、すごいことなのかも知れないわけなのです。

・もし今、あなたの中で「なかなか自分が思い描いている方向に対して、スムーズにいかない」みたいな「もがき」を感じていたとしても、自分を責めないで大丈夫です。

「変わってないように見えて、きちんと変わっていっている。前に進んでいなさそうで、ちゃんと進んでいる」のが今のあなただから。

・あなたはちゃんと、マジですごいです。

「慌てないこと」だけは、心の片隅に持っておいてくださいね。

・恋愛面や人間関係においては、ひとりでも良いですし、誰かと一緒でも良いので、「2024年もここまでお疲れ様でした。乾杯! 」など、そのようなお祝い会をしてみてくださいね。

 

ーーー

 

バケーション、お祝い会・・できたと思います♪

心身の回復を図り、好きな人たちと会って、エネルギチャージできました。

 

特に4/30~5/2、5/4は活動しつつパワーチャージもできたという感じです。

4月、いやこの1年頑張ってきたご褒美のように感じていて、ありがたいです。

 

・「ここまでやってきたこと」自体が、すごいことなのかも知れない

そうなのかもしれない。自分の体験を誰かに伝えられたらな。

 

・もし今、あなたの中で「なかなか自分が思い描いている方向に対して、スムーズにいかない」みたいな「もがき」を感じていたとしても、自分を責めないで大丈夫です。

・「変わってないように見えて、きちんと変わっていっている。前に進んでいなさそうで、ちゃんと進んでいる」のが今のあなただから。

これも嬉しいお言葉。

自分でも言い聞かせていたことでもあるんだけど、しいたけ.さんに言ってもらえるとなお嬉しい。