こんにちは、りえてぃんです。

 

石井ゆかりさんの星読みサイトにて、来週1週間の星読みが更新されています。


天秤座の今週の占い~石井ゆかりさんの星読みより~

 

をじっくり見て、自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

天秤座だけでなく、全体に対して当てはまる「今週の空模様」も見ていきたいと思います。

 

ーーー

 

・ゲームやスポーツなどで、対戦相手が自分より弱い場合、手加減をしなければならないことがあります。

・そうしないとラリーが続かない、ゲームが成り立たない、というケースがあります。

・もしかするとこのところ、あなたはそんな状態におかれていたのかもしれません。

・であれば、今週を境にその状況が一転します

相手とあなたの力が拮抗し、思いきり力をぶつけ合って「いい勝負」ができるようになるのです

・今週以降、誰かとタフな勝負をする人が多そうです。

熱い交渉に臨んだり、「真剣勝負」を挑まれたりするのかもしれません。

・今回の特徴は、外野からの応援も、それ以上に「熱い」点です。

差し入れ支援物資軍資金などがガンガン贈られてくる気配もあります。

・あなたの「勝負」を、色々な人がサポートしてくれるのです。

それをまるごと受け取って、まっすぐに向き合いたい時間帯です。

 

ーーー

 

「相手」が誰なのか、気になる!

ただ、先週末あたりから、伝えることを諦めたくなりがちな相手が、言葉を受け取ってくれたという出来事が。

今までは私が「手加減していた」というより、「本気になっていなかった」「手を抜いていた」と言った方がふさわしい。

相手は思っていた以上に賢く、鋭く、真剣だということが分かった。

 

ここで、先週(4/22~4/28)のふり返りをしたいと思います。

 

ーーー

 

「なんだかごちゃごちゃ言っているけど、何が言いたいのかよくわからないな」という状態だったなら、今週を境に「なんだ、そういうことが言いたかったのか!」とわかってくるようです。

「この人はこちらを見つめて一生懸命説明してくれているけれど、どうも頭に入ってこないぞ」の居心地の悪さから、徐々に抜け出せます。

・相手の言いたいことをまずは「理解」して、その上で自分がどうすべきか、じっくり考え始めることができます。

・「この人のやり方はちょっとおかしいぞ」「非合理なことを言っているな」と思えていたのが、今週「なるほど、完全に同意はできないけれど、一理はあるかもしれない」など、少し許容できるようになるかもしれません。

・あるいは、混乱していた相手が徐々に落ち着きを取り戻し、冷静に話してくれるようになるのかもしれません。

あなたの思うようなコミュニケーションが実現するには、まだ少しかかるかもしれませんが、それでも先週までよりはずっと好ましい状況になるはずです。

・また、経済的に「実り」がある時です。

ずっと育ててきた木が、初めての甘い実をつけてくれるかもしれません。

・素敵なもの、価値あるものが、ぽんと手に入りそうです。

 

ーーー

 

先週は、後半からは体調との戦いでとにかく必死でした(^^;

だけど、家族との会話は進みました。

その中で、少し当てはまっているように感じるところがあります。

(なにしろ大変だったので記憶がない笑。ふり返って整理すれば明らかになるかも。)

 

次に、来週の空模様を見ていきたいと思います。

 

ーーー

 

今週の空模様

 

・こんにちは、石井ゆかりです。

・29日に金星が牡牛座入り、1日に火星が牡羊座入りして、両者ともオウンサインとなります。

・愛やお金、情熱、闘いなどが、「ストレートに動き出す」「わかりやすい動きを見せる」ことになりそうです。

・今回は特に、牡羊座には水星が、牡牛座には太陽・木星・天王星がそれぞれ、待ち構えています。

・単に「ストレートに動き出す」だけでなく、数ヶ月、1年といった時間をかけて準備されてきたことが、ここで一気に「本格的な軌道に乗る」ことになる気配があります。

・これまでもいろいろ小さな動きが散発していたけれど、それらがとうとう大きな流れとしてまとまって、否応ないトレンドになっていく、というイメージです。

・ここで起こることは、今初めて起こるようなことではなく、ある程度以上に想定され、予測されてきたのかもしれません。

「多分そうなるんだろうな」と思われたことが、ここで一気に「現実化していく」ということなのかもしれません。

・そして、ここで動き出したことは、ある程度以上に「止められない」雰囲気を胎んでいます。

・なんとなく不穏な書き方になってしまいましたが、いいことにもわるいことにも、このことは当てはまるのではないかと思います。

・すなわち、これまで前向きな思いを持って、理想に近づくための準備を進めてきた人にとっては、いよいよ「機が熟す」ということになります。

・一方、ネガティブな条件を、それと知りながらなんとなく放置してきた人や、自分が対処すべき問題を後回しにし続けてしまった人は、ここへきて「想定通りの展開になる」ことが考えられます。

・意外性は、あまりないかもしれません。

・ただ、牡羊座の配置も、牡牛座の配置も、とてもアクティブです。

・また、火星が土星の抑圧を離れて、より自由に「闘える」状態にもなっています。

・もし、本当に状況を変えたいという思いがあるならば、現状と「闘う」ことはむしろ、今週以降の方が勝機がありそうです。

・牡羊座の火星は「新しい闘い」「闘いの始まり」です。

自分自身との闘いを始めたい人にとっては、未来を変えるチャンスを自ら、作り出せる時だと思います。

・今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

響いた言葉は、コレ。

 

自分自身との闘いを始めたい人にとっては、未来を変えるチャンスを自ら、作り出せる時

 

今何が起きているのか、自分ではあまり把握できていない・・。

なんとなく、プラスに捉えています。

 

どちらにせよ、未来を変えるチャンスを自ら作り出せる時であるならば、その流れに乗りたいと思います!

 

ここで、先週の空模様もおさらい。

 

ーーー

 

今週の空模様

 

こんにちは、石井ゆかりです。

・4月2日から牡羊座で逆行していた水星が、25日、順行に戻ります。

・この間、混乱していたことや停滞していたことが、今週を境に正常化に向かいそうです。

・逆行の開始と終了は、2,3日前倒しで変化が感じられる傾向があるようです。

・ですので、25日ジャストに正常化、ではなく、週明けから既に、なんとなくスッキリした感じが出てくるのではないかと思います。

・牡羊座は「闘い」の星座です。

過去2,3週間の中で闘争の行方が混迷していたとするなら、今週からその展開がわかりやすくなるかもしれません。

勝負が、膠着状態を抜け出す、というイメージがあります。

・今回水星が順行に戻る位置は、ちょうどドラゴンヘッドに重なっています。

・ドラゴンヘッドは「新展開」「新しい繋がり」を象徴します。

トンネルを抜けたところで新しい繋がりが生まれる、ということもあるのかもしれません。

闘いや勝負は、ひとつの「関係」です。

ここまで闘争という形で関係してきた主体同士が、別の新しい関係を結び直す、といったことも、もしかしたら起こりうるのかもしれません。

・水星順行の前日、24日は蠍座で満月が起こります。

対岸は牡牛座で、木星と天王星がコンジャンクションしています。

・非常にボリューム感がある満月です。

・木星は2023年半ばから、天王星は2018年頃からこの牡牛座に滞在してきました。

木星も天王星も、何か新しいものや自由を求める、開放的な星です。

・ここへきてだんだん、改革や自由化、既存の力関係の崩壊などが、勢いを増す可能性があります。

蠍座の満月は「放出」の意味合いがあり、何か貯め込まれたもの、蓄積されてきたものが、ドカンと表に出てくる、噴出する、というイメージの節目です。

・牡牛座-蠍座ラインは経済活動に強い結びつきがありますので、マーケットになんらかの強い変動が起こる可能性も感じられます。

・いろんな意味で、今週を境に「流れが変わる」のを感じる人も少なくなさそうです。

・ですがそれは2023年からの一連の動きが、「あるべき方向に大きく動き出す」ようなことなのだろうと思います。

少しずつ準備されてきたこと、だんだんに蓄積されてきた条件が、支流が大河にまとまるように、どーんとまとまっていく、といった展開になるのでは、と思います。

・今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

当てはまるところをピックアップ。

 

膠着状態を抜け出す→一番大切な人間関係において、そうなんだと思う

新しい繋がり→繋がった

関係の結び直し→結び直した(ちょい痛い思いしたけど、よかった。)

蓄積されてきたものがドカンと噴出→疲労やストレスがドカンと体に出た( ;∀;)