こんにちは、りえてぃんです。

 

石井ゆかりさんの星読みサイトにて、来週1週間の星読みが更新されています。


2024/4/22(月)~4/28(日)天秤座運勢~石井ゆかりさんの星読みより~

 

をじっくり見て、自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

天秤座だけでなく、全体に対して当てはまる「今週の空模様」も見ていきたいと思います。

 

ーーー

 

「なんだかごちゃごちゃ言っているけど、何が言いたいのかよくわからないな」という状態だったなら、今週を境に「なんだ、そういうことが言いたかったのか!」とわかってくるようです。

「この人はこちらを見つめて一生懸命説明してくれているけれど、どうも頭に入ってこないぞ」の居心地の悪さから、徐々に抜け出せます。

・相手の言いたいことをまずは「理解」して、その上で自分がどうすべきか、じっくり考え始めることができます。

・「この人のやり方はちょっとおかしいぞ」「非合理なことを言っているな」と思えていたのが、今週「なるほど、完全に同意はできないけれど、一理はあるかもしれない」など、少し許容できるようになるかもしれません。

・あるいは、混乱していた相手が徐々に落ち着きを取り戻し、冷静に話してくれるようになるのかもしれません。

あなたの思うようなコミュニケーションが実現するには、まだ少しかかるかもしれませんが、それでも先週までよりはずっと好ましい状況になるはずです。

・また、経済的に「実り」がある時です。

ずっと育ててきた木が、初めての甘い実をつけてくれるかもしれません。

・素敵なもの、価値あるものが、ぽんと手に入りそうです。

 

ーーー

 

わわわ、これはまさに今週の、というかこれまでの?自分のことではないか。

全て自分に置き換えて読めました。

相手から見える「自分」「私」。

 

・「なんだかごちゃごちゃ言っているけど、何が言いたいのかよくわからないな」

・「この人はこちらを見つめて一生懸命説明してくれているけれど、どうも頭に入ってこないぞ」

 

週末、月が乙女座に入った影響か、整理されてきています。

整理するためには、一度「出す」必要がありました。

引き出しの中に入っているごちゃごちゃしたものたちを一旦取り出して、必要なものとそうでないものを整理する。

週末はそんな作業をしています。

来週は、それを相手やチームに「共有する」を目標にしたいかな。

 

ここで、今週(4/15~4/21)のふり返りをしたいと思います。

 

ーーー

 

「他者」はコントロール不能な存在です。

・たとえそれが家族でも、自分の子供でも、自分以外の存在である「他者」は、決して思うようになりません。

・仮に、一時的に思うようになったとしても、あとで「思い通りになどされたくなかった」と述懐されることもあります。

・この時期は特に、他者が予想外の動きをするようです。

・翻弄され、振り回され、ハラハラドキドキさせられるかもしれません。

・でも今は、そうした予想外、想定外の「他者」の動きが、多くを教えてくれる時期なのです。

・もし自分の想定内に収まる世界だとしたら、どんなに退屈なことでしょうか! 

・天秤座の人々はもともと、他者に対して非常に深い関心を持っています。

・その関心の深さ、センサーの新鮮さが、この時期最大の武器となります。

・今は、他者を自分のコントロール下に置こうとすると、あまりうまくいきません。

・一方、他者の面白さ、意外さ、新鮮さに注目し、自分の中にある「枠」を開放していくと、予想以上に豊かな世界が広がります。

・チャンスは今、その方面に転がっています。

 

ーーー

 

今週(4/15~4/21)をふり返ると・・当たっていました。

毎日毎日、ハラハラドキドキしていました。

でも、おかげで問題の本質、一番の原因にたどり着けました。

そして今後どうしていったらいいのかも。

 

次に、来週の空模様を見ていきたいと思います。

 

ーーー

 

今週の空模様

 

こんにちは、石井ゆかりです。

・4月2日から牡羊座で逆行していた水星が、25日、順行に戻ります。

・この間、混乱していたことや停滞していたことが、今週を境に正常化に向かいそうです。

・逆行の開始と終了は、2,3日前倒しで変化が感じられる傾向があるようです。

・ですので、25日ジャストに正常化、ではなく、週明けから既に、なんとなくスッキリした感じが出てくるのではないかと思います。

・牡羊座は「闘い」の星座です。

過去2,3週間の中で闘争の行方が混迷していたとするなら、今週からその展開がわかりやすくなるかもしれません。

勝負が、膠着状態を抜け出す、というイメージがあります。

・今回水星が順行に戻る位置は、ちょうどドラゴンヘッドに重なっています。

・ドラゴンヘッドは「新展開」「新しい繋がり」を象徴します。

トンネルを抜けたところで新しい繋がりが生まれる、ということもあるのかもしれません。

闘いや勝負は、ひとつの「関係」です。

ここまで闘争という形で関係してきた主体同士が、別の新しい関係を結び直す、といったことも、もしかしたら起こりうるのかもしれません。

・水星順行の前日、24日は蠍座で満月が起こります。

対岸は牡牛座で、木星と天王星がコンジャンクションしています。

・非常にボリューム感がある満月です。

・木星は2023年半ばから、天王星は2018年頃からこの牡牛座に滞在してきました。

木星も天王星も、何か新しいものや自由を求める、開放的な星です。

・ここへきてだんだん、改革や自由化、既存の力関係の崩壊などが、勢いを増す可能性があります。

蠍座の満月は「放出」の意味合いがあり、何か貯め込まれたもの、蓄積されてきたものが、ドカンと表に出てくる、噴出する、というイメージの節目です。

・牡牛座-蠍座ラインは経済活動に強い結びつきがありますので、マーケットになんらかの強い変動が起こる可能性も感じられます。

・いろんな意味で、今週を境に「流れが変わる」のを感じる人も少なくなさそうです。

・ですがそれは2023年からの一連の動きが、「あるべき方向に大きく動き出す」ようなことなのだろうと思います。

少しずつ準備されてきたこと、だんだんに蓄積されてきた条件が、支流が大河にまとまるように、どーんとまとまっていく、といった展開になるのでは、と思います。

・今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

全体的に励まされる、嬉しいメッセージ。

 

個人的には、「蠍座の満月は「放出」の意味合いがあり、何か貯め込まれたもの、蓄積されてきたものが、ドカンと表に出てくる、噴出する、というイメージの節目」という部分にビビッときました。

まさに今自分に起きていることなので。

 

ここで、今週(4/15~4/21)の空模様もふり返ってみたいと思います。

 

ーーー

 

・こんにちは、石井ゆかりです。

・今週は19日に太陽が牡牛座入り、穀雨です。

・牡牛座には2018年から天王星、2023年半ばから木星が入っており、5月末にこの木星が抜けていきます。

・ゆえに、今週から5月末までがひとつの「山場」と言えるように思います。

・これからどんどん牡牛座に星が集まり、過去1年ほどのメインテーマを一気に、クライマックスまで押し上げていくのです。

・もっとも、木星が出たあとも火星が入りますので、実際には7月半ばくらいまで、「牡牛座木星タイム」のテーマが活発に動いてゆくことになりそうです。

・去年5月頃から取り組み始めたことがあれば、それがそろそろ、ピークに近づきます。

・特に2018年頃からの展開とその取り組みが強く結びついているなら、今週から5月はかなり多忙な、大奮闘の時間となるでしょう。

・21日には、天王星と木星がぴったり重なります。

・この配置はとてもビビッドです。

・天王星と木星は、どちらも開放的で、挑戦的で、楽観的です。

・見たこともないものを創り出そうとする試み、前例のない試みが、あちこちで勃発しそうです。

・小さな常識の枠組みに収まる気配は、微塵もありません。

・はみ出して、膨らんで、弾けて、そこから何か新しいことが始まります。

・自由を求める気持ち、現状を変えたい気持ち、抑圧や制限をはねのけたい気持ちが、現実の中で、いい意味で「爆発」しそうなタイミングです。

・今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

今週(4/15~4/21)をふり返ると、まさにピークに近づいている感があります。

過去1年のテーマが・・。

それは私自身のテーマだったんですね。

最初は他人事だと思っていたことでした。