こんにちは、りえてぃんです。

 

石井ゆかりさんの星読みサイトにて、明日からの1週間の星読みが更新されています。


2024/4/15(月)~4/21(日)天秤座運勢~石井ゆかりさんの星読みより~

 

をじっくり見て、自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

天秤座だけでなく、全体に対して当てはまる「今週の空模様」も見ていきたいと思います。

 

ーーー

 

「他者」はコントロール不能な存在です。

・たとえそれが家族でも、自分の子供でも、自分以外の存在である「他者」は、決して思うようになりません。

・仮に、一時的に思うようになったとしても、あとで「思い通りになどされたくなかった」と述懐されることもあります。

・この時期は特に、他者が予想外の動きをするようです。

・翻弄され、振り回され、ハラハラドキドキさせられるかもしれません。

・でも今は、そうした予想外、想定外の「他者」の動きが、多くを教えてくれる時期なのです。

・もし自分の想定内に収まる世界だとしたら、どんなに退屈なことでしょうか! 

・天秤座の人々はもともと、他者に対して非常に深い関心を持っています。

・その関心の深さ、センサーの新鮮さが、この時期最大の武器となります。

・今は、他者を自分のコントロール下に置こうとすると、あまりうまくいきません。

・一方、他者の面白さ、意外さ、新鮮さに注目し、自分の中にある「枠」を開放していくと、予想以上に豊かな世界が広がります。

・チャンスは今、その方面に転がっています。

 

ーーー

 

今週の空模様

 

・こんにちは、石井ゆかりです。

・今週は19日に太陽が牡牛座入り、穀雨です。

・牡牛座には2018年から天王星、2023年半ばから木星が入っており、5月末にこの木星が抜けていきます。

・ゆえに、今週から5月末までがひとつの「山場」と言えるように思います。

・これからどんどん牡牛座に星が集まり、過去1年ほどのメインテーマを一気に、クライマックスまで押し上げていくのです。

・もっとも、木星が出たあとも火星が入りますので、実際には7月半ばくらいまで、「牡牛座木星タイム」のテーマが活発に動いてゆくことになりそうです。

・去年5月頃から取り組み始めたことがあれば、それがそろそろ、ピークに近づきます。

・特に2018年頃からの展開とその取り組みが強く結びついているなら、今週から5月はかなり多忙な、大奮闘の時間となるでしょう。

・21日には、天王星と木星がぴったり重なります。

・この配置はとてもビビッドです。

・天王星と木星は、どちらも開放的で、挑戦的で、楽観的です。

・見たこともないものを創り出そうとする試み、前例のない試みが、あちこちで勃発しそうです。

・小さな常識の枠組みに収まる気配は、微塵もありません。

・はみ出して、膨らんで、弾けて、そこから何か新しいことが始まります。

・自由を求める気持ち、現状を変えたい気持ち、抑圧や制限をはねのけたい気持ちが、現実の中で、いい意味で「爆発」しそうなタイミングです。

・今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

今週も素敵なメッセージをいただきました。

 

●天秤座運勢について

 

・この時期は特に、他者が予想外の動きをするようです。
・翻弄され、振り回され、ハラハラドキドキさせられるかもしれません。

 

それはすでに今週から起きている(笑)

来週もなのか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

耐性はついた。けど常にそこを上回ってくるからね。

 

・でも今は、そうした予想外、想定外の「他者」の動きが、多くを教えてくれる時期なのです。

そうなんですね。ありがたや、ありがたや~(笑)

 

●空模様について

 

・これからどんどん牡牛座に星が集まり、過去1年ほどのメインテーマを一気に、クライマックスまで押し上げていくのです。

・去年5月頃から取り組み始めたことがあれば、それがそろそろ、ピークに近づきます。

・特に2018年頃からの展開とその取り組みが強く結びついているなら、今週から5月はかなり多忙な、大奮闘の時間となるでしょう。

 

牡牛座天王星と牡牛座木星の特徴が気になってきました。

 

以下、いつも学ばせてもらっている星読みテラスさんのサイトより。

 

===

 

天王星牡牛座時代の波に乗り豊かさの感度を高めよう

 

・天王星は変革の天体と言われています。

・固定化されていた物事や制限を乗り越えて、進化や発展をもたらします。
・具体的にどんな変革が起き、何が進化・発展するのかは、サイン=牡牛座が表しています。
・牡牛座のキーワードには次のようなものがあります。
 

現実的
堅実
豊かさ
お金
五感「快」「不快」
美意識、芸術
愛や平和
食料
持って生まれた資質
 

【木星牡牛座期】ハウス別解説!あなたが2023年を幸せに過ごす方法

 

・2023年5月17日、牡牛座に「拡大・恩恵」のエネルギーを司る木星が本格的に入りました。
・牡牛座は、理想や夢を具現化し、現実的に落とし込む力を持っています。
・木星牡羊座期に始めたチャレンジやひらめいたプランを、実際に手を動かしながら経験していく段階に入ったと言えるでしょう。

・12星座のトップバッターである牡羊座は、外に飛び出していく勢いを持っています。
・2番目の牡牛座は、その勢いを落ち着かせ、どっしりと地固めをして定着させていく性質を持っています。
・これまでの木星牡羊座期でスタートダッシュをかけてきたなら、木星牡牛座期はクールダウンや見直しの時期でもあります。
・少しペースをゆっくりめにして、具体的なアクションプランを立ててみるのがおススメです。
・また、頭であれこれ考えるより、身をもって体験していくことが大切。
・自分の身体感覚を味わいながら、計画を微調整していくと良いでしょう。
・今回の木星牡牛座期は、2023年5月17日から2024年の5月26日まで。
・約1年間、木星牡牛座の恩恵を安定して受け取ることができます。
・理想の未来を思い描きワクワクしながら、新しくスタートしたことをこの1年でじっくり形にしていきましょう。

・誰のホロスコープにも影響を与える木星牡牛座のエネルギー。
・自分が木星牡牛座の恩恵をどのように受けとるかは、木星が自分のホロスコープのどのハウスを訪れるかによって変わります。

 

1    自分自身・個性・容姿・体質・生命力
2    お金・収入・所有・才能・価値観
3    情報・知性・初等教育・コミュニケーション・兄弟姉妹・小旅行・執筆
4    家庭・自分の居場所・帰る場所・母親・家族
5    恋愛・楽しみ・創造・自己表現・子供
6    労働・奉仕・雇用・労働による報酬・健康
7    結婚・パートナー・対人関係・交渉・契約
8    遺産・相続・血縁関係・深い縁・霊界
9    理想・哲学・大学・専門的な学び・海外・旅行・出版
10    人生の目標・使命・社会的な地位や役割・到達点・目上の人
11    同じ志を持つ仲間・ネットワーク・改革・未来・自由・理想
12    潜在意識・実体のない世界・スピリチュアル・イメージ・秘密

 

・ハウスとは、占星術のホロスコープに存在する「12の部屋」のことを意味します。
・ホロスコープには「自我の部屋」「家族の部屋」「社会の部屋」などがあり、ハウスによってその人が活躍する場所や舞台がわかります。
・あなたのホロスコープを出して、「自分にとって木星牡牛座が何ハウスにくるか」を見てみてくださいね。

 

ちなみに私は4ハウスでした。

 

・第4ハウスは「家庭・自分の居場所」の部屋。
・自分の心と身体がほっと落ち着く場所を表します。
・第4ハウスが牡牛座の人は、家の中でゆったり過ごすことにじんわりとした喜びを感じます。
・インテリアを整え、普段使う家具にもこだわり、居場所を心地よく整えるのが大好きな人です。
・第4ハウスの牡牛座に木星がやってくると、家族や居場所についてあらためて見直し、自分が望む形にじっくり整えていきたくなるでしょう。
・「とりあえず」で済ませていた家具や食器を再点検し、本当に気に入ったものや長く使える上質なものにグレードアップしていくタイミングかもしれません。
・また、パートナーや子供と過ごす時間を増やしたいと望み、ライフワークバランスを見直す人もいるでしょう。
・木星牡牛座期は、家族に対する理想が高まる傾向がありそうです。
・自分のイメージを相手に一方的に押し付けないようにすることも大切かもしれません。
・木星牡牛座期こそ、お互いの話し合いを大切にし、双方にとって幸せな居場所を作り上げてみてくださいね。

 

当たっていましたぞ。