こんにちは、リエてぃんです。
 
今日も、まゆちん先生の星読みラジオの内容を見ていきたいと思います。

 

今日は日食&新月!占い師の先生が【4/9の星読み】を解説!毎日星読みラジオ【第184回目】星のささやき「新しい自分への重要なヒントになる日」今日のホロスコープ・開運アクションもお届け♪毎朝5時更新!

 

ーーーーーーーーーー

 

「今日は新たな章のはじまりの日」

 

皆既日食を伴う牡羊座の新月。

早朝3:21。

夜には牡牛座へ。

日本では見えない。北米あたりで。

公の自分。

月とカイロンと重なる。

過去に合った痛い思い出が脱皮するヒントを与えてくれる。

過去の嫌なことを思い出すかもしれないけど、生まれ変わろうとしているサイン。

月と水星も重なる。

心と頭の一致。

今日はやりたいことの言語化がしやすい。

今日一日は気分のアップダウンがあると思われる。

「美味しいものを食べてさっさと寝よう」

「これからこうなりたいなあ」と思い描くことができたら寝てしまう。

牡牛座は肉体、五感を扱う。

身体をしっかり休めること、しっかり寝ること。

温かいお風呂に入って早めに寝る。

動作はゆっくりと。

せかせかせずに、何事も焦らずに。

ゆっくりご飯を食べる。

ゆっくり話を聴く。

牡牛座の要素。

 

ーーーーーーーーーー

 

「美味しいものを食べてさっさと寝よう」

 

皆既日食の影響か、夜は熟睡できず。

低気圧の影響で、頭痛もひどい。

自分のご機嫌をしっかりとって1日を終えたいと思います!

 

石井ゆかりさんの星読みも見てみました。

 

ーーーーーーーーーー

 

牡羊座の日食。

水星、カイロンがダンゴになって、とても印象的。
闘いで傷ついた心を、不思議な光が照らし出す。

傷がより多くの目に見えるようになる。
日食は言わば「特別な新月」。

大切なスタートライン。

今回は特に、過去の経緯、蓄積がその「スタート」に、ちゃんと搭載されている。

「吹っ切る」ことなく、「背負ってゆく」ようなスタートライン。

 

天秤座は引き続き、出会いと関わりの日。

だれかが自分を見つけ出してくれるかも。

探し出してもらえる。

 

ーーーーーーーーーー

 

色々な読み方があるなあと思います。

勉強になります。