こんにちは、りえてぃんです。

 

石井ゆかりさんの星読みサイトにて、明日からの1週間の星読みが更新されています。


2024/4/1(月)~4/7(日)天秤座運勢~石井ゆかりさんの星読みより~

 

をじっくり見て、自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

天秤座だけでなく、全体に対して当てはまる「今週の空模様」も見ていきたいと思います。

 

ーーー

 

「自分を通す」「自己流を貫く」「一貫性を大事にする」ことは、この時期はあまり意味がないかもしれません。

・むしろ「状況に寄ってブレブレ」「相手によってブレブレ」の方が、この時期にはフィットしています。

・ぐにゃぐにゃしたスタンスの方が、この時期の流れをうまく掴めます。

・「いつもと全然ちがう!」と周囲にツッコまれるくらいで、今は丁度いいのです。

人のやり方を真似たり、人のやり方に従ったりすることが、今はとても役に立ちます。

・「普通はこうだ」「自分はこういう人間だ」など、自分の側に基準を持ってきてしまうと、とたんに動きにくくなるのです。

ふわふわと形のない自分をイメージし、その場その場の型にはまってみることで、多くを学べます。

・そうしたとしても、「飲み込まれてしまう」「完全に染まってしまう」ことにはなりません。

・あとでちゃんと、自分軸に立ち戻れます。

外から見るだけでなく「自分も実際にその内側に立ってみる」ことで、新たな客観のものさしを得られる時です。

 

ーーー

 

今週の空模様

 

・こんにちは、石井ゆかりです。

・今週はまず、2日に水星が逆行を開始します。

・水星逆行時は物事のスピードが落ちたり、コミュニケーションや移動、取引にまつわる混乱が生じたりと、何かと波乱含みとされます。

・一方、懐かしい人と再会できるとか、失ったと思ったものを取り戻せる、などの時間とも言われます。

・私個人としては「予定がどんどん変更になったり、待たされたりするけれど、そうした迂回が結果的に、意味のある景色を見せてくれる時間」というイメージを持っています。

・「予定通り!」にこだわる人には辛い時間だと思うのですが、柔軟に予定を変更し、時間もゆるやかに使うことのできる人にとっては、「ちょっと面白い時間」という感触なのではないかと思うのです。

・今回は特に、逆行する牡羊座にドラゴンヘッドとカイロンが同座しており、何か不思議な新旧の邂逅が起こりそうな感じがあります。

古い縁がもう一度結ばれ直すとか、「伏線の回収」のようなことが起こるのでは、という気がするのです。

・5日にはこの牡羊座に、金星も入宮します。

・金星は牡羊座ではちょっと持ち味が出ない、とされているのですが、今は魚座の火星と強い位置関係にあり、木星が位置している牡牛座の支配星でもあります。

・言わば、今の配置では主役っぽい感じのポジションに見えます。

・この金星が、水星逆行中・ドラゴンヘッド滞在中の牡羊座に入ると、過去と未来にまたがる「縁」が、愛の中で面白い形に再編されていく、というような読み方ができそうな気がします。

・牡羊座は「闘いの星座」ですが、そこに金星という平和の星が入ることに、まずは期待したい気がします。

・水星逆行は「停滞・一時停止」を意味するわけですから、争いや諍いがトーンダウンしていくなら、これ以上のことはありません。

・今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

●天秤座運勢について

 

外から見るだけでなく「自分も実際にその内側に立ってみる」ことで、新たな客観のものさしを得られる時です。

 

これは、あらゆる面で役に立ちそうなアドバイスだと感じました。

 

・コンサルティングのお仕事をされている方。

・カウンセリングをしている方。

・メンター的存在の人がいて、その人に近づこうと努力している方。

・子供の気持ちを理解して、子供とより良い関係を作りたいお父さん・お母さん。

 

「新たな客観のものさしを得られる」っていいですね。

 

●空模様について

 

水星逆行がちょっと気になりますが、石井ゆかりさんの言葉に勇気づけられますね。

 

・「予定がどんどん変更になったり、待たされたりするけれど、そうした迂回が結果的に、意味のある景色を見せてくれる時間

 

何らかの混乱・波乱はありそうだけど、それにもきっと意味があると思えるのかもしれませんね。

何があっても落ち着いて、一つ一つ対処していきたいと思います。