こんにちは、りえてぃんです。

 

今日は月曜日、しいたけ占いが更新されました。

しいたけ.さん、本当にありがとうございます。


さて、今週も…

2024/3/18(月)~3/24(日)天秤座運勢~しいたけ占いより~
 

を、じっくり見て自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
 

「けっこう大きな影響を及ぼす、いつもの習慣の変化」の黄色が出ていました。

・今週の天秤座なのですが、「やっと、この問題に手を付けられる」みたいなことが起こってきそうです。

・今までは正直、「やりたくてもできなかった」とか「後回しにせざるを得なかったこと」が、楽しみでも、心に引っかかっていたことでも、今週ぐらいからちゃんと手掛けていけたりするのです。

・今週は直感ベースで構わないので、「多少、手を付けるのが面倒くさい」と思ってきたことなんかに関しても、「あ、このタイミングでもうやっちゃった方が良いな! 」と判断をしていっても良かったりもします。

・今、あなたの周りの色々な分野で「早くやっちゃった者勝ち」みたいな性質が出てきまして、「気になったらすぐに電話で問い合わせをしてみちゃう」など、なるべく、モヤモヤを溜めないことも必要になってくるかも知れません。

・ただ、けっこうここまでの天秤座も「地味に色々と大変だった」と感じてきたことが多いと思うので、ここまでを乗り切ってきたあなたはすごいですからね。

・とにかく、えらいです。

 

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

 

・今の天秤座は「小さいけど、大きな習慣の変化」が大きく起きていっている最中なのです。

・これはけっこう大事なことで、「その人にとって、運命的に、予測もしてこなかった変化」が起きてくる時って、その裏側に「具体的な、習慣の変化」があることが多いのです。

・たとえば、「まぁまぁ夜型の生活をしていたけど、寝る時間を一時間早めて、朝一時間早く起きることにした」などのことをすると、全然関係ないと思われる違う分野での変化が起きてきやすかったりします。

・恋愛面や人間関係でも、たとえば、「この人からなかなか返信がこない」みたいなことが起きたりした時に、その「相手」のことはコントロールできないんだけど、「ちょっと気持ちがこもりがちだから、部屋の掃除をしよう」みたいなことをすると、そこで得た「爽やかさの気配」が他の局面で連鎖していきやすいですよ。

・ともかく、今週は不思議と「良い感覚が他に伝播していきやすい」から、あなた自身が気軽にできる、気持ち良さの習慣をこつこつと続けていってみてくださいね。

 

ーーー

 

4月からの新生活に向けて新しい習慣を作っていく時期だと思っていたので、ドンピシャなメッセージだと思いました。

2023年度は諸事情により「予想外の対応」「臨機応変」「柔軟な対応」が求められる1年でした。

とても疲れました(^^;

2024年度も引き続きその流れはあると思うのですが、ベースのルーティーンは作っておきたいなと思っています。

時間に追われたり、急な対応を求められたりしたとしても、慌てず焦らず・・が理想。

 

何も考えずに持ち出すだけでOKな持ち物セットを作っておくとか。

→災害時の非常用持ち出し袋はまさにそれですよね。

 

準備は前回の終わりの時にしておくとか。

→お風呂に最後に入った人がお風呂掃除をしておくとか。

 

何事も、「落ち着いている時に準備しておく」が基本だという考えに最近なってきました。

今更ですが(^^;

 

割とこれまで切羽詰まった状態で準備して出発、ということが多かったです。

 

「焦る」→「余裕がなくなる」→「イライラする」→「家族に対して攻撃的になる」

 

この悪循環を2024年度は手放したいのです。

そのために、私にできそうなことを考えてみました。

 

・家族(子供だけでなく、親も)が、自己管理できるようになること

・親は、イライラしたり怒ったりしないで事が進むように子供をサポートすること

・親は子供の「苦手」を把握し、補ったり環境を整えること

 

今週は4月からの生活をイメージして、家の中を整えていきたいと思います(^^)