こんにちは、りえてぃんです。

 

さて、石井ゆかりさんの星読みサイトにて、月曜からの星読みが更新されましたので、


2024/3/4(月)~3/10(日)天秤座運勢~石井ゆかりさんの星読みより~

 

をじっくり見て、自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

天秤座だけでなく、全体に対して当てはまる「今週の空模様」も見ていきたいと思います。

 

ーーー

 

・きちんと片付けたくなるかもしれません。

物事をしっかり整理し不要なものは処分し新しい状況に向けての準備を、怠りなく徹底的に遂行できる時です。

・普段「見えないところは、まあ、いいか!」となりがちな人も、今は不思議と「見えないところこそ、大事だ!」 という気持ちになるかもしれません。

表面だけをキレイにするのではなく、中まで本質的にきちんとしたい、という思いが湧いてくるのです。

土台や基礎がしっかりしているとか、下地が丁寧に塗られているとか、基本をカンペキに身につけているとか、そんなことが「生きる」場面が、少し未来にやってきます。

・ゆえに今、あなたは少し未来の「勝因」を作っている、と言えます。

・すでに「どんな応用編にも対応できる!」という自負がある人も、初心に返って基本の動作をやってみたら、色々な発見があるかもしれません。

見えないところにある力を養うことで、今から少し先に至る場面でのパフォーマンスをぐっと上げられる時です。

 

ーーー

 

今週の空模様

 

・こんにちは、石井ゆかりです。

・魚座に4星、週末は月も加わって5星が集合します。

・魚座には2012年頃から海王星が、2023年春から土星がそれぞれ滞在中で、太陽と水星を皮切りに、このあと金星と火星もここに重なってきます。

・ゆえに今、長期的に営まれている土星のテーマ、海王星のテーマが、なんらかの新展開を迎える、というイメージが浮かびます。

・特に今週末は魚座で新月が起こり、同日に水星が牡羊座へと抜けていきます。

・水星は魚座では少々持ち味が出にくいとされているのですが、今回はそのイングレスの直前に海王星と重なり合っているのが、非常に興味深く思われます。

・魚座は海王星の支配下にあり、オウンサインで、もっとも強い状態にあります。

・ここをもっとも弱い水星が通り抜けていくのですが、まるでここでは、海王星が「マイクを与えられた」ように見えなくもありません。

・魚座の最終度数付近は12星座の「ラスト」です。

・色々な解釈があると思いますが、私はこの位置に、もっとも深いカオスとか、一番遠い過去の記憶とか、心の中の一番深い場所、などを感じることが多いのです。

・つまり、もっとも言葉が出てきにくい場所にいる誰か、あるいは何かに、「マイクが渡される」ようなイメージが浮かぶのです。

・水星は言葉であり、メッセンジャーです。

伝達され得ないものが伝達される、そんな不思議な現象が、今週の終わりから来週の頭にかけて、起こるのではないかという気がするのです。

・魚座のもうひとつの支配星・木星は今、牡牛座で天王星と同座しています。

・天王星はメディアと関係が深く、牡牛座は「声」の星座でもあります。

・このあたりにも、普段聞こえない声が聞こえるようになる、というイメージがまとわりついています。

世の中には、声の大きな人や組織があり、声の小さな人や組織があります。

・大きな声はすぐによく通り、多くの人に受け入れられます。

・一方の小さな声は、なかなか知られません。

小さな声の持ち主はガマンさせられ、光の当たらぬ場に置かれ、無視されたり、排除されたりします。

・世の中のどんな場所でも、そんなことがよく起こります。

・でも、たとえば今週の星の配置を見ると、時には小さな声が「大きく聞こえる」こともあるのではないか、と思わされます。

・水星が渡っていった先の牡羊座の入り口では、さらに大きな音と結びつく可能性もあります。

・冥王星の60度が待っているからです。

・今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

今週の天秤座は、少し先の未来に向けて基礎固めをするとよさそうです。

確実にその恩恵を受けられそうですね。

 

全体の空模様からは、スピリチュアルな体験ができるかもしれない、なんて期待を抱きました。

だいぶ前の話になりますが、やはり3月のこの時期に、見えるはずのないものが見えたことがあったのです。
「伝達され得ないものが伝達される」、という部分を読んでそんなことを思い出しました。
あるいは、自分の中の「もっとも深いカオスとか、一番遠い過去の記憶とか、心の中の一番深い場所」に到達できるのではないかとか、「声の小さな人」の声が届くかもしれません。

心にゆとりをもって、感覚を研ぎ澄ませて過ごしたいなと思いました。