こんにちは、りえてぃんです。

 

さて、今週もはじまりましたね。今週も、石井ゆかりさんの星読みサイトより、


2024/1/29(月)~2/4(日)天秤座運勢~石井ゆかりさんの星読みより~

 

をじっくり見て、自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

ーーー

 

・客観性や「外部の意見」を大切にする天秤座の人々ですが、現実に「どこに本当の客観的な答えがあるか」というのは、意外にも結構、身近なところだったりします。

・少なくともこの時期は特に、近しい人、当事者、いつも一緒にいる人、当該テーマに深くコミットしている人ほど、核心に近い意見を持っています。

・「利害関係のない、第三者」は、今はほとんど頼りにはならないようです。

・少なくとも、あなたとある程度以上に、心情によって結びついている人々とこそ、話をすることが大切なのです。

・同じ景色を見て、同じ事実を共有し、似たような体験をしてきたのに、なぜか意見が違っている、といった事象がとても重要です。

・なぜ見え方が変わるのか、そこを丁寧に見つめる必要があります。

・これまで「外へ、外へ」と探してきた答えが、結局はごく身近にあったとわかるかもしれません。

 

ーーー

 

SNSのつながりよりも、リアルに近くにいる方の意見を聞いた方がいい、ということかな。

 

・同じ景色を見て、同じ事実を共有し、似たような体験をしてきたのに、なぜか意見が違っている、といった事象がとても重要です。

 

例えば、一緒に住んでいても、家への感じ方は家族それぞれ。

いつも「満たされない」と思っていたのは私だけで、家族にとっては居心地のいい場所なのかもしれない。

表情を見ればわかる。

私はいつも眉間にしわを寄せて、暗い顔。

家族は、心からの笑顔で笑っている。目をきらきらさせている。

 

私の方がちょっとアレなんじゃない?

何をいつまで不幸なポーズをとっているの?

 

例えばですが、そんな風に家族や身近な人から教えられることが起きるのかもしれません。