こんにちは、りえてぃんです。

 

今日は石井ゆかりさんの星読みから、天秤座の2024年運勢を見ていきたいと思います。

「総論」「時期について」「愛について」「おわりに」と分かれているので、今回は総論を見ていきます。


2024年の占い 天秤座・総論~石井ゆかりさんの星読みより~

 

ーーー

 

・2024年前半は、2023年後半に引き続き、「ギフト、他者の財、恵み」の時間となっています。

・価値あるものを受け取る人、ギフトを手渡される人、何か重要なことを「受け継ぐ」人が多いでしょう。

・自分以外の誰かが特に自分のために、素敵なものを用意してくれる時です。

・チャンスをくれる人、出会いの場をお膳立てしてくれる人、無償でサポートしてくれる人など、「良くしてくれる人」があなたの周りにたくさんいます。

・天秤座の人々は他者の気持ちにとても敏感ですし、何かしてもらったら必ず感謝し、お礼をしたいと考えます。

・「してもらいっぱなし」にはできません。

・ただ、この時期はあまり「恩義」を気にしすぎないこともポイントかもしれません。

・まずはまるっともらっておいて、「数年後に恩返しをすればいいや」「自分も、誰かが困っていたら必ず、助けてあげよう」などと胸に刻んでおくくらいで丁度いいのかもしれません。

すぐに返さないということが即ち「受け取る」ことの意義なのだと思います。

・経済的に強い追い風が吹く時期です。ローンを組んだり、投資をしたり、保険商品を検討したりと、自分のお財布の中だけに留まらない経済活動に踏み出していく人が多いでしょう。

・融資を受けて事業を拡大するなど、経済的に「チャレンジ」する人もいるはずです。

5月末以降は「冒険と学びの季節」に入ります。

2025年半ばにかけて、遠出する人が多いでしょう。

旅行はもちろん、留学や長期出張、移住など、スケールの大きな移動が起こりやすい時です。

・特にこの時期は、修行のためとか、なんらかのミッションを遂行するため、任務のために遠出する人が多いようです。

出かけた先で「一回り大きくなって」、帰ってこられます。

勉強や研究活動、発信活動など、知的活動に取り組んでいる人は、年の後半以降、活動が一気に拡大します。

資格取得やスキルの習得には強い追い風が吹きますし、自分の研究成果が注目されるなど、知的活動において「脚光を浴びる」場面もありそうです。

・発信活動をしている人は、意外な程遠くまで声が届くでしょう。

・さらに、2024年は「やりたいこと」が見つかりそうな年でもあります。

・情熱の炎が燃え始め、新しい活動に踏み込んでいく人が少なくないでしょう。

・この「やりたいこと」は、利害や損得とは全く関係ないかもしれません。

・最初は趣味のように始まって、だんだんライフワークになっていく、といった展開が考えられます。

純粋な興味関心、楽しさや喜びが、あなたを新しい世界へと導いていきます。

 

ーーー

 

2024年の天秤座・総論をじっくり見てまいりました。

 

一言で言うと、

 

前半は、恩恵を受け取る期間。

後半は、知的活動の拡大期間。

 

以下、私なりの解釈です。

 

前半は、周りからもたらされるチャンス、親切、愛情、豊かさをしっかりと受け取ることがポイント。

そのためには、周囲の人の話をよく聞くこと、観察すること、落ち着いて向き合うことが大切なのかなと。

そして、丁寧に受け取り、検討し、応えていくこと。

 

後半は、「脚光を浴びる」とありますので、前半で自分のポートフォリオをなるものをまとめておきたいなと思いました。

WEBサイト、名刺、自己紹介カードやチラシ、ブログ、SNS。

それから自分磨き。

今年、特に外見を磨きたいなと思い始めています。

やっぱり、自信になりますし、自信があれば、ある程度は自分に意識を向けずにすみますから。

 

そして2024年は、純粋な興味関心、楽しさや喜びに出会えるとある。

私、色々なことに興味関心がなさ過ぎたんですよね。

自分から興味関心を持つようにして近づいて行ったら、見つかるのかもしれない。

 

「自分から」というのは、一つ今年の自分のテーマになっているので、見つけに行きたいなと思っています。