こんにちは、りえてぃんです。

 

月曜日ですね。

しいたけ占いが更新されました。

しいたけ.さん、本当にありがとうございます。


さて、今週も…

2024/1/15(月)~1/21(日)天秤座運勢~しいたけ占いより~
 

を、じっくり見て自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
 

・「修行的なこと」のネイビーが出ていました。

・まず、こういう話をさせてください。

・天秤座を占っていて思うことなのですが、あなたは「木」みたいな人でもあります。

・どういうことなのかというと、「木」を見た時に一般的に注目されるのは、「どれだけの高さを持って育っているか」とか「どういう形の、どういう色彩の葉っぱをつけるのか」など、そういう部分です。

・でも、木には根っこがあり、その根っこがちゃんと大地に張っていないと、育つことができません。

・そういう「木」のような成分があなたにはあって、あなたは表に見えている姿以上に、地中に多くの根っこを張り巡らせて、自分なりに「生きていくための知恵」を色々な方向から吸収します。

・今のあなたは「自分がこれから先生きていく上で、どこから、何の経験を吸収していきたいか」など、そういうことを立ち止まって考えていったりします。

・この悩みはけっこう大事なので、真剣に取り組んでいっても面白かったりしますよ。

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

 

・2024年の天秤座はですね、けっこう「修行的なこと」とすごく縁があります。

・リフレッシュのための旅行なども大事なのですが、「四日間、ファスティングの合宿に参加してみる」とか、そういう「経験者やガイドの手引きを得て、修行的な体験」をすることで、けっこう新しい世界が開けていったり、自分の中のフワフワした部分が落ち着いていったりもします。

・今週はプライベートの部分においても、「明日参加するこの会は、ただの義務として参加をするのではなくて、自分なりにこういうことをテーマにしてやってみよう」など、自分にミッションを課していくのがお勧めになったりしますよ。

・恋愛面や人間関係においては「今、実はこう思っている」みたいなことを紙に書いたりするのもお勧めです。

・自分の本心の確認というか、周りに合わせて、あなたが持っている魅力的な毒を失わないために。

・「あの時は流したけど、本当は私ならもっと面白く会話を展開できる気がした。たとえば、あそこでもっと過激なアニメの話をぶっこめば、もっとみんなが心を広げたのではないか」など、そういう不穏な本心など、どんどん自分の中で確認していくのも「掃除」としてお勧めだったりします。

 

ーーー

 

・今のあなたは「自分がこれから先生きていく上で、どこから、何の経験を吸収していきたいか」など、そういうことを立ち止まって考えていったりします。

・この悩みはけっこう大事なので、真剣に取り組んでいっても面白かったりしますよ。

 

「経験の吸収」という言葉が出てきました。

自分から新たな経験をとりにいくのか。

日々の経験を吸収していけばいいのか。

どちらも大事そうだなあ。

 

・「経験者やガイドの手引きを得て、修行的な体験」をする

・新しい世界が開けていったり、自分の中のフワフワした部分が落ち着いていったりもします。

 

これも印象的な言葉。

「経験者やガイドの手引き」という言葉に惹かれます。

フワフワが落ち着く、というのもいいなあ。

 

・自分にミッションを課していくのがお勧め

 

プライベートでも、というのが今の私にマッチ。

まさに昨日曼荼羅チャートで今年のテーマを考えていて、プライベートで意識する具体的行動が浮かび上がったんです。

 

・「今、実はこう思っている」みたいなことを紙に書いたりするのもお勧めです。
・自分の本心の確認というか、周りに合わせて、あなたが持っている魅力的な毒を失わないために。

・不穏な本心

・自分の中で確認していくのも「掃除」としてお勧めだったりします。

 

本心を書く、確認する。

それが掃除になる、というのも面白い。

 

今週は結構楽しそうなメッセージをいただきました。

 

石井ゆかりさんの星読みでは「劇的な転換」という言葉をいただきましたが。

さて今週はどうなるでしょう。

みなさま、よい1週間を。