こんにちは。りえてぃんです。


さて、今週も…

2023/12/4(月)~12/10(日)天秤座運勢~しいたけ占いより~
 

を、じっくり見て自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
 

・「修行と体得」の紫が出ていました。

・今週の天秤座はやはり「師走」に向かってのバタバタ感の中にいます。

・今週、あなたは「二つのモード」を行き来するイメージがあるのです。

・ひとつのモードは「自分で深く考えて、目の前の物事を解析していくようなモード」です。

・いわゆる、自分なりに考えて、ひとつひとつのタスクを処理していくことですね。

・そして、もうひとつが「他人と話し合う」や「他人にわかりやすく説明をする」などのモードも出てきやすいです。

・そういう意味で、「自分の内側に閉じこもって集中する」と「自分の殻の外に出て、他人と交わる」の、

・明確に違うモードの切り替えが必要になっていきます。

・天秤座には特殊な集中力があり、「ひとつのモードに入っている時には邪魔されたくない」と感じることがあったりしますが、

・今週は良い意味で「なんか、バタバタしていても乗り越えられそうだぞ」と興奮しやすいので、

・二つのモードを行ったり来たりしながら、用件やタスクをバシバシとこなしていけそうです。

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
 

・もうひとつ、変な話をさせてください。

・最近の天秤座は「脱力モードの会得」をしようとしている感覚があります。

・イメージで言うと、足湯でも良いし、プールの中でも構わないのですが、そこに自分の足を投げ出して、

・「何もしないし、何もできない」と放心して言っているような感じなのです。

・ネガティブなことではなくて、「私は、自分が関わることしか一生懸命できないしな」など、

・自分にとっての「積極的にできること」と「できないこと」の二つを分けている感じなのです。

・天秤座を占っていくと、こういうことがあってすごく不思議なのですが、

・あなたは人生の中で「自分がなんらかの体験や修行を通じて体得していく感覚知」をすごく大事にしていきます。

・「他人のことは手助けし過ぎてもいけないんだ」など、あなたなりの「データ」や「答え」を集めていく。

・今週は恋愛面や人間関係でも「精神的に、何かの感覚を習得していく期間」でもあるから、

・「他の人の前ではできない、変な話ができる友達」を大事にしてみてください。

・「やっぱり、無って、最高だよね」など、そういう意味が分からない話をしてみてくださいね。

 

ーーー

 

・「他人のことは手助けし過ぎてもいけないんだ」など、あなたなりの「データ」や「答え」を集めていく。

 

データや答えを集めていくことに意義を感じているので、

これは嬉しいメッセージ。

 

他人のことを手助けし過ぎない、ということも大事にしているスタンスです。