ゲイにも色々な方がいると思うのだが、私の同僚のゲイの人は、中身が女子である。
話し方、しぐさ、考え方が、女子なのだ。

外見はまるっきり男性なので、彼をよく知らない人は、ナヨナヨしたちょっと変な人、くらいに思う人が大半だろう。
まさか本物のゲイが目の前にいるとは、思わないのではないだろうか。
テレビではオネエ系の人がもてはやされる時代。
でも、やはりまだまだ身近な存在ではない。
私もそうだった。本人からカミングアウトされるか、決定的な何かを掴むまでは信じられない、と思っていた。

結局、本人からのカミングアウトはまだないが、決定的な証拠を掴んでしまい、彼はゲイなのだという真実を知ってしまったのだ。