こんにちは、りえてぃんです。

 

さて、今週も始まりました。お疲れ様です。

月曜日なので、しいたけ占いが更新されていました。

しいたけ.さん、いつもありがとうございます!

天秤座 9月23日〜10月22日生まれ 今週の運勢は?
 

を、じっくり見て自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
 

・「おいしいカレー屋さんを探す部活動」の黄色が出ていました。

・まずひとつ、大事な話からさせてくださいね。

・今ですね、どの星座を見ていっても感じるのが、ものすごく大きな「飽きのタイミング」が来ている感じがあるのです。

・多くの人の中で、「昨日までと同じ空間の中にいて、同じようなニュースを見て、同じような頑張りをしていくこと」に対して、猛烈な飽きが出てきたりしている。

・天秤座に関しても、「同じような繰り返し」に対して、「もういい加減、そういうのよくない? 」と静かにキレてきているようなところがあったりします。

・そういう背景もあって、今のあなたの星回りは、「すぐに完成はさせなくても良いから、これから三年ぐらいの月日をかけて、新しい居場所や新しい日常を作っていく」、そのような事始めのタイミングにいたりします。

・ですから、習い事や趣味や訓練など、今のあなたがなんとなく気になっていることに対して、もう一歩前に足を踏み入れていくのも良かったりしそうですよ。

 

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?


・もうちょっとだけ小難しい話をさせてください。

・もしかしたら、今の天秤座が目指しているテーマが「脱・消費者」なのかも知れないのです。

・消費者とは、「誰かが作った作品や流行を、時間とお金をかけて受け取って、リフレッシュをしたり、欲望を満たしていく人」であったりもします。

・でも、あなたはその立場にちょっと満足できなくなってきていて、「稚拙でも良いから、自分で手や足や頭を使って、自分だけの思い出などを作っていきたい」と、自分が「受け手」の立場から、「作り手」の方に回りたい気持ちが出てきていたりするのです。

・もちろん、すぐに「私の作品は世の中に受け入れられるか」など、そのような大競争の世界に身を投じなくて大丈夫なので、趣味やリフレッシュのために何かを始めても良さそうですよ。

・お勧めなのが、恋愛面や人間関係にも関わるのですが、「おいしいカレーを探す部」や「カフェを探す部」みたいな、そういう部活を作ってしまうこと。

・ベタかも知れないのですが、実際に部員と一緒に情報を交換し合って、ミッションとしておいしいものを食べに行くとか、居心地の良い空間を探しに行くとか、そういうことを始めてみると面白そうです。

 

ーーー

 

すごいなー、今週も、当てはまっている点がいくつかありました。

 

・習い事や趣味や訓練など、今のあなたがなんとなく気になっていることに対して、もう一歩前に足を踏み入れていく

 

習い事を始めたいと思っており、週末の体験会に申し込みをしています。

10年前にやっていた、とあるジャンルのダンスです。

自分でも練習できるのですが、時間とお金を投資することで、早く上達したい!と考えています。

YouTubeで誰かのパフォーマンスを見ることも大好きなのですが、自分もできたらもっと楽しい!

また、新たに学びを深めたい分野が定まり、書籍や講座の情報収集を始めています。

同時に、実践も始めています。

 

・「脱・消費者」

・「作り手」の方に回りたい

 

最近、「本を出したい」「営業したい」という気持ちが高まってきています。

自分の経験を本にしたら、誰かのお役に立てるのではないか、と。

自分で言うのもなんですが、読みたい人がいるに違いない、とひしひし感じるのです。

また、今の自分なら、悩んでいる方の相談にのれるのではないか、という気持ちがふと降りてきました。

営業活動をお休みしていたのですが、始動しようかと思い始めています。

最近話をした仲間の活動からの影響もあります(^^)

 

ここで、先週(4/15~21)のふり返り。

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析


・「リラックス裸モード」のベージュが出ていました。

・今週の天秤座は色々なチャンスとの出合いに恵まれていく動きが出てきそうです。

・「え、ちょっと待って! 私、この分野に適性があるんじゃないの? 」と興奮したり、「ちょっと待って、私、このお店好きかも! 」と、お気に入りのスポットを発見しやすかったり。

今週はちょっとだけテンションを高くして、勘違いでも良いので、「ちょっと待って! 」という台詞を言ってみてください。

・そして、そこでしか味わえないような特別感を発見していって。

どんどんワクワクしていくのが大事になっていきそうですよ。

・あと、恋愛面や人間関係でもそうなのですが、あなた自身が「そこまで盛り上がらなかったな。普通の話を淡々としただけ」と思ったとしても、相手の方は「すごく気が合った! 落ち着いて話ができて嬉しかった! 」など、そのような高評価を頂きやすい時でもあるので、いつもの自分に自信を持って、誠実に色々な対応をしていってみてくださいね。

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?


・もうひとつ、大事な話をさせてください。

天秤座はいわゆる、自分の「素」に戻る時間、別名、「素っ裸の私に戻る時間」がすごく大事なのです。

・ほら、外に出ることも、人に会うことも、お仕事をしている自分なども含めて、そういう時の自分はある程度、「研ぎ澄まされた自分」というキャラにならないといけないわけじゃないですか。

・天秤座の人は、自室などに戻って「あー! もう脱ぎたい! 」と言いながら、外や対人会合用に作ったキャラから裸モードに自分を戻して、好きな音楽を聞くなどの儀式がかなり必要なのです。

・それで、今週に関しては、「出張・裸モード」を作っていってほしいのです。

・つまり、「素の自分のモード」で大丈夫なので、もうちょっとだけ、そのモードで「外の世界」に出てみるのがお勧めなのです。

・今週は「妙にこの場所は落ち着く」とか「この人と一緒にいると落ち着く」みたいな、裸に近いモードで落ち着ける時間に恵まれていきやすかったりもするから。

少し心を許し、脱線もしちゃっても大丈夫なので、リラックスした時間を楽しんでいってくださいね。

 

ーーー

 

先週は、「出張・裸モード」を意識して過ごしました。

要は、自己開示を多めに人と接しました。

その結果、遊びに誘われたり、怖そうな(?)相手の空気が柔らかくなったり、ということがありました。

講師として参画した研修の中に、ズバリ「自己開示」のワークがあったのも、何か繋がりめいたものを感じます。

おかげで良い1週間だったなと!