最近読んだおすすめ本(デザイン図鑑・らんたん・すべてを手に入れたってしあわせなわけじゃない) | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

 

 

 

最近読んで、よく人に勧めている本のご紹介!

 

 

 

最近、研修資料やプレゼン資料を作ることが増えたのですが、ゼロイチで作るのはセンス悪い感じになってしまい困っていたので、ちょうど必要だった本!

 

ちょっと素敵にするテクニックがたくさんあって、すぐに真似できる要素がたくさん。

パワポユーザーには、本当におすすめです。

(どこかでおすすめされたのですが忘れた・・・)

 

 

 

大正時代のシスターフッドのお話。小説です。

恵泉を立ち上げた方のストーリーですが、大河ドラマになりそうな大作。

この作者が同世代というのも驚きです。

(浜田さんのFacebookで知る)

 

 

 

一見、美しくてモテて所得も高いという幸せの条件が揃ってそうな人が、実は幸せではないケースの話。

結局、女の幸せ構成要素というのは、見た目?からの、恋??と、鈍感な私には新鮮でした。。

何が幸せの構成要素なのか、考えさせられます。

(MashingUPのおすすめ図書で手に取り)

 

 

 

1945年〜ブリキの玩具、アニメの誕生、カラオケマシン、ハローキティ、ウォークマン。

1990年〜女子高生王国、アニメオタク新世紀、ゲーム、2ちゃんねる。

 

この辺りのストーリーを年代別に書いています。

当事者でその流行りにハマっているのと、外部から眺めるのとでは見える景色が違うと思います。

客観的に流行りをみれるのが新鮮。

特にエンコウが流行った理由や、それ自体は否定することの分析が面白かったり、

宮沢元総理の孫のたまごっちエピソードは面白かった。

(駒瀬さんのおすすめ)

 

 

これから読む、おすすめされた本リスト

 

 

 

 

 

NewsPicksプロピッカーの朝のニュース部でレコメンされたList: