2018年振り返り: リミッターを外し、生命力が爆発的増大した2018 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:

あけましておめでとうございます。
2018年振り返りです。


元旦の千葉の海。夕陽が綺麗で富士山がうっすら見えました。

2018年はできるだけ「食わず嫌い」をせず、「あ、そういえば私壊れたんだった」と思っていろいろな初体験をする。


今まで自分で定めてきた「私はこういう人間」という殻を打ち破って、荒々しく前に進む。


「このレベルの話はもういいかな。次のレベルに行ってみたい。新しい風景を見てみたい」


そんな風にリミッターを外す一年にする。

と宣言しましたが、その通りにする事ができました。良かった。



2018年は年始から恒例のグアムを楽しみ。


スキーも息子上手になり。


娘は2歳になり。

4月からグロービスのMBAコースに通い。英語づくしの宿題に追われつつ、久しぶりに一生懸命勉強したり。

同時期に夫の家族が3ヶ月も滞在・同居し、辛い3ヶ月を乗り越える。そして5キロほど太る。

Globis MBA Business Presentationのクラスメイト。楽しかった


暖かくなってから、特に夏場は屋上で本当に毎週Churrascoしていました。


夏は勝浦へ。キャンプも房総半島。

お掃除が大好きになりました。ルンバとブラーバを隔日使い。濡れ拭きはピカピカになって気分最高 インスタでおうちアカウントを見るのが趣味に。


お仕事の週一お昼休みで、ハンドメイドアクセサリー作ってました。女子力高まる。


9月末で会社を退職し、10月は沖縄へ。
息子の習い事体験にもたくさん行きました。



大きな買い物も続きました。

2017年は理想の家を
2018年は快適な車を。

もう物欲は満たされました。


ワーママオブザイヤーも第5回開催となり大盛況 



そして、11月からYOLO JAPANの取締役COOとしてジョイン。



新しいお仕事について。
お仕事の98%はマネジメントです。

分刻みに打ち合わせ立て続け、ロールがCOOなので事業統括を短期間で全部引き継ぎ。

本当にやる事が多くて、自分で言うのもですが物凄い勢いでさばいています。でも、私が何かしているのではなく、チームで動く準備を私がしてるだけですがチームプレーが気持ち良いほどうまく回って、どんどんサービスリリースされて行くのが気持ちよすぎます サービスはリリースしてからが本番ですがおねがい

チームは本当に素直でいいヤツばかりの、すごくいいメンバーが集まっていて、事業のビジョンやミッションが私のライフワークど真ん中。

法改正もあり、追い風。今年秋には1500坪の就労トレーニング施設兼ホテルもオープン予定なので本当にワクワク。

とにかく、本当に仕事が楽しくて楽しくて、仕方ないです楽しすぎて、光の速さで時が過ぎて行きます。

新しいチャレンジをして、本当に良かった



2019年はこのまま波に乗って、本当にやりたいことを、とにかく楽しみながらSpark

 チームの力を最大にして、チーム総力戦でパワー最大限発揮していきたいとおもいます

2019年、楽しみでしかない

今までずーっと念願だった、「ビジョナリーに仕事をする」ことが叶ったので、走り続けます。とにかく、感謝です。

とにかく家族や周りの皆さまが健康で、幸せである事を心から祈っています。


2019年はこう考えていく。

リミッターは外せたので、
「自分がやりたいことをとにかく追求する」
自分がカッコイイと思えることをやって、続けて、力をつける」
「どうせ生きるなら、後悔したくない」
「それは私の人生の貴重な時間を使って良い問題なのか?」

そして、プライベートでは

・結婚10年
・息子小学校入学
・娘3歳七五三

とイベントも多いので、

・ダイエットすべく2月末までに5kg痩せる
・息子が小学校楽しめるようにサポートする
・ポルトガル語の書きを練習できる術を探す

今年もやりきる!!

つばきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス