5歳男子、習い事体験ラッシュ(スケボー、オンライン英会話) ダンスとピアノもやりたいと… | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

息子5歳、習いたいと主張するようになりました。

現在は保育園のオプションでこちらを習っていて、
・ エンピツらんど(数と文字)
・体操教室 
+
・サッカー (SFIDA) 
・プール(月1プライベートレッスン)

をしています。


・オンライン英会話
最近、英語が話せるようになりたいというので、オンライン英会話を体験してみました。
毎日20分で月6000円は安いな❗️と思い。

しかし、フォローにつかないと何言ってるかわからず(そりゃそうだ) 、親(私)が疲れるので、2回目は無いな…と思ってしまった。

でも、今回は私のやり方が悪かったのかもと思い、最大15分、恐竜をメインに、とオリエンをして、次回まだ無料体験できるので、フォローしないで放置してみようと思います。

・スケボー
夫がフットサルしている間に、同じ敷地にあるムラサキスケートパークでスケボーをする。

土曜日午前中に体験レッスンがあるのですが、どうしても時間が合わずだったのですが、お願いして始めだけ少し教えて頂きました。

すると…30分後ターンまで出来るようになって、なかなか成長早めでした。
本人は先生に「ジャンプしたい」と言っており、目的意識が強いので成長早そうです。

・ピアノ

なぜピアノができるようになりたいかというと、何でも出来るようになりたいからだそう。
まぁ自己肯定感高める目的で、出来ると思えるまでやってみるのはありですね。

オモチャのピアノで練習し、ドレミの歌は弾けるように。
一発ではもちろん出来ず、辛抱強く何度も教えますw

弾けるようになりたい曲があるそうなので、それに向けて教えようと思います。ピアノエレクトーンは私ができるので、お家と実家のピアノでやりたい時にやってみます

・ダンス
よく勝手に踊っているので、習ったら上達間違いなし。サッカーでゴール決めたら踊るので、それ用にちょいブレイクダンスとバク転くらいできたらいいかもですね。
体験に行ったら、開催していなくてガッカリ。他探さないと。