娘1歳10ヶ月成長記録「アンパンマン かいて」「やだよーだ」「あっち向いてホイ」 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

娘が1歳10ヶ月になりました。
成長記録です。

{5900D939-A2A3-4C2B-95C0-6F2BD77B0807}

好奇心旺盛なので、親も頑張っちゃおうかな!とやる気出ます。

{959AA2D8-C1F6-43FA-8B66-9A9B8ACEC938}
ピースするようになりました。
じゃんけんぽい、あっち向いてホイもします。
3種類出します。

{78C80FE8-B2CC-49C9-93CF-5CF93AB2F1CC}

ジュースも飲むようになりました。
{ABF08A4D-6E17-43AF-B9D7-BD93FAB5F7AE}

週末は屋上でおにぎりが定番コース🍙
{5B3E1572-F466-43EF-B27D-D5D3AFAF6FF2}


マイブームのアンパンマン のカキカキするおもちゃ。

書くことが好きで、アンパンマン 描いてーと一日中言っています。

アンパンマン のお絵かきおもちゃをあげたら、自分で消せるし大正解でした。

丸の中に丸を描いて、アンパンマン 風なものを書きます。なかなか早い。

{D0E1552D-5DB3-4D4B-88B1-D401FBD15CC6}


運動神経はお兄ちゃん程よくはないけど、鉄棒ぶら下がったりボール投げたり蹴ったり、走るの早かったり。足蹴り系の乗り物や自転車、キックスケーターなど興味を持ってやろうとする意気込みがチャレンジ精神旺盛でよいです爆笑

一番好きなのはダンス。ノリノリの音楽かかると, ユラユラしながら手を振ってExile風に踊りますラブ照れ

{D328558F-AEC2-402E-8D9E-4FE1AFC00678}

クリスマスはアンパンマン のお菓子山盛りでもらうと、毎日嬉しそうに抱えています。

「サンタクロースにアンパンマン もらったの」
「サンタクロースにバイバイしたよ」
といっちょまえに語るようになりました。

{EA10909D-D817-4153-B930-6C2D85C0E05E}

美味しいとモリモリ食べます。
肉じゃが、ぎょうざ、海苔、牛乳が好き。
ぴっかリーンと完食を得意げに教えてくれます。
アレルギーが無いって素晴らしい。

{131AECF0-9DCC-4464-88B8-E9BC004BB15D}

こーえんいくー
と外遊びが大好き。
ブランコと滑り台が好きです。

{7CFA2A18-8C85-4268-947F-04CB23C7CBA3}

棒を見つけては、
アンパンマン 描いてー
の繰り返し、、、

{A21CDB2D-74B9-4992-AFD4-9232658E06BA}
歯も生えました。
歯磨きも、(飲み込むけど)クチュクチュぺもします。


{DAB7F47B-2904-44E5-A87F-FA0F85C58009}

明るくてひょうきんな子で、面白い事をよくします笑

ただ、成人男性の人見知りがひどく、モデルの仕事はしばらく無理そうですねー。。

ちなみにまだ断乳していません。まだいいかな。

{206B42D4-8CA5-4831-8CD8-4CCB3BAF5BAA}

とにかくお兄ちゃんと仲が良いので、嬉しいです。ずっと仲良くしてねニコニコ


昨晩から嘔吐が始まり、、娘は風邪を引くと吐く事から始まるので、親も大変。

お掃除も大変だし、吐くのは苦しそうなので、心痛む。

今夜も久しぶりに3回ほど吐いて、ようやく落ち着いて寝たam4時半ゲッソリと思ったら一時間後にまた…洗濯物やばいです。

なんども嘔吐しグッタリしているので病院へ、結局点滴。胃腸炎&脱水症状でした。点滴すると一気に回復。

年末になると体調壊すのが定例になってます。。
まだ一歳なので仕方ないですねあせる

最後病気レポートのようになってしまいましたが、いつもは元気ですおねがい

私も睡眠不足なので、復活したら、今年の振り返りと来年の目標も考えようニコ