椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:
こんにちは。椿です。
 
{92756F5E-DC16-4214-AB70-1315B01FFD03}
 

airCloset(エアクロ)を28回転してわかった上手な使い方について書いてみます。

 

まずは、どういうサービスか紹介。

 

 

今日も届いたエアクロ。こんな感じで箱に3着入っています。
 
{BAFD7981-63DA-437A-986D-E47374EEA9F1}
 

到着するまで何が届くかわかりません。

 
マイページには、届いてからアイテム詳細とスタイリストさんのメッセージが見れるようになっています。
 
購入もできるUIになっているけど一度も買ったことはないです。
 
 
{88D2C802-43E5-4790-8840-5C28AF3056AC}
 
{5D42F495-AF12-43E3-A053-0A745100EFBE}
 
 
スタイリストさんのコメント。気づきをくれます。アクセントの小物など自分では考えもしないので。でも、小物持ってない。。
 
{CDFA7185-88E6-4FC0-B57D-8DCC319C1566}
 
 
各アイテムにフィードバックフォームがあります。これを見て次回のコーディネートがきまります。多分。
 
 
{C7BE0EB3-CF17-4C5F-8038-7C990CC678FF}
 
データの観点で言うと、このフィードバックで好みを割り出すのは難しいと思う。
サイズ感はわかるかもしれないけど、服の特長をデータ化しないといけない。
 
襟周りの形、スカートの形、色、素材、丈の長さ。
それよりも、たくさんの写真を見せて、画像判別で好き嫌いのデータを集め、
サイズ感のデータをよりぴったりに持って行く程度だと思う。
スタイリストへの感想をシンプルにするという意味では良いかもしれないけど、
 
それなら着画を送って、スタイリストにいいね!と言ってもらうようなインタラクションの方が良いと思う。写真UPフォームをつければ良いだけなのにー。
今のままではスタイリスト感がとても希薄だから。
是非参考にしていただけると!

 
使いこなし方ですが、私は、なるべくたくさんの服を着たいのでので、だいたい1週間のサイクルで回しています。
 
てへぺろうさぎ着回しサイクル
1届く
2着る1着目
3着る2着目
4着る3着目
5送る
6待つ
7待つ
8届く
 
全部着るのは3回に1回位で、ヒット率は65%くらい。
 
 
毎回3万円分程度の服が届けられるので、月間4回転で12万円分を月額1万円で使えるなら、お得かなという考えです。ヒット率が6割でも。
 
 
 
カナヘイうさぎいかにヒット率をあげるか。
 
これは、リクエスト次第なので、リクエストの方法も試行錯誤。
 
経験上、ワンピだとサイズもハズレが少なく、合わせる服も不要なので、「カラーと形が綺麗なワンピリクエスト」にしています。
 
 
 
{E85AD1A6-F81D-4D29-B415-D0237DD9B8D4}
 
{1E2664CC-1296-4AFF-82B3-666ECF80D0F0}
 
 
でも最近はカラーが綺麗なワンピが少ないそうで、どんどん地味に。ヒット率低下中。春を待ちます。
 
カナヘイうさぎサプライズが嬉しい
 
何が来るかわからないというサプライズに、ハズレ分の3割くらいお金を払っているかも知れません笑 
 
自分では絶対に買わない、選ばない服が届くので、一瞬うーんって思うことや、おーそうきたか!と思うこともあります。
 
 
カナヘイうさぎスタイリストにコーディネートされている感というより…イールドオプティマイザー
 
スタイリストのコーディネートというより、現状はコーディネートではなく、在庫あるもので、恐らく好みであろうものを送ってもらう、レベルだと思います。明らかに好みでないものも送って来るのは、これは挑戦的なのか、わかってないのか、きっと在庫無いんだな、、と見透かしてしまいます。。ある意味、服のイールドオプティマイザー…
 
だからこそ、リクエストを明確にした方がハズレ率が下がる。数を重ねるとヒット率は上がるはずですが、在庫が追いつかず比例していないのが現状なのではないかなと思います。
 
買収もしていたことだし、小物オプションがあるといいなぁ。それだと結構コーディネート感出る。
 
 
カナヘイうさぎ服買わなくて、洗わなくてよくなったのが最大の時短
 
私、服を買いに行くのが好きではないのです。往復込み4時間はかかるから疲れる。試着しないといけないし、店員のアテンドが超苦手。しかも勢いで買って結局着なかったという服が多くて、そういうのが蓄積していくのがイライラするのです。
 
以前はZaraでネットからまとめ買いして家で試着、2/3は返品していました。でもZaraもいくらUIが良いと言われていても、探すのが本当に面倒。まとまった時間は取れないし。
 
そして、洗濯が好きではないのです。
洗う干すたたむを1ヶ月分トータルすると、数時間に。子どもの洗濯だけで十分。自分の洗濯は下着だけでいい。洗って干して畳んでというプロセスが本当に無駄。勝手に洗って乾いてしまってくれ。
 
だから、服も使い捨てじゃないけど、着て終わり、でいいと思っています。
 
そういった、私が不要と思う時間は、もっと生産的な時間や子どもとの時間に回したい。
 
 
カナヘイうさぎ紹介コードもあるよ
 

1/31までですと、招待コード:llYd8を使えばairClosetがおトクに始められるので、よかったら是非ご利用ください。

 

 https://www.air-closet.com

 

 

カナヘイうさぎメチャカリと併用中
 
もう一つのファッションレンタル「メチャカリ」と併用しているので、比べた感想もそのうち書いてみますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つばきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。