朝8時に渋谷のおしゃれパン屋さんで開催するパワーママモーニング、通称パワモ。
9月の開催テーマは、「ワーママの声を国にぶつけるには!」。
内閣府男女共同参画局に出向されていた酒井様をゲストに、参加者全員でディスカッション予定です。
現場の子育て世代の共働き家庭の声を、もっと国に伝えていくには。
国の「働き方改革」を、現場の子育て共働き世代に届けるには。
双方向で、何ができるか考えたいなと思っていましたので、企画に協力して頂いた酒井様に大感謝です!
引き続き女性活躍に力を入れている安倍政権。
パワーママプロジェクトでも、6 月末に開催された内閣府主催、男女共同参画イベントで登壇し、国の男女参画への取組を身近に感じる一方でもっとワーママの声を聞いてもらいたいなとも実感しました。
「ワーママのパワーで日本経済に貢献する」をミッションに掲げるパワーママプロジェクトでも、もっと声をあげて何かできないかと思い、内閣府男女共同参画局に出向されていた酒井様をゲストにディスカッションします!
内閣府の方々もいらっしゃるようで、とても楽しみにしています![]()
▼イベント詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/619643834870293/

