大盛況パワーママnight! テーマは「お金」リアルに知らなきゃ損な内容だった | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

{4F159544-71CF-4F96-B781-40EF74772D41:01}


パワーママnightを実施しました。
イベント内容はこちら。

{F2B123D7-B1E7-4FC7-B1CD-A9ED91C06C9A:01}


パワーママプロジェクトは、周りにパワーを与えてくれる、多様性あるワーママのロールモデルをシェアするプロジェクトです。

お陰様で今回も大盛況でした!満足度も高かったようで何よりです。皆様に感謝です。

実はパワーママプロジェクト、確実に拡大していて、トピックスも多いのです。ひとえに、最高のチームと、有機的な動きのコミュニティメンバーのみなさんのおかげです。

パワーママNightでは毎回、ワーママをゲストスピーカーに迎えトークセッションをします。

今回は「お金について」。

事前アンケートを採った上で、アンケートコンテンツからのセッション。

{F99B9AB8-FCDD-487F-8038-72DB4B7F0C82:01}

{B6AC0543-6505-4D77-ADC0-62D15CBF6C01:01}

この辺りは、マジか!!と驚きです

パワーママで税理士の先生によるセミナーは、かなり勉強になり、pptの写真撮影されまくりでした。
{1194E826-54C7-48C7-A160-3EE0A4307464:01}

個人的にはお金の話(節税)が、かなり響いた。。どんだけ無知なんだと!

・出産関連医療費の領収書を探そう。。
・証券口座一つにしようか。。
・損でも株の確定申告ね。。
・NISAは毎年100万ずつ増えるんだ!?
・相続税のこと親に話してみよう

まさに知らなきゃ損な事ばかりで、かなり感謝です。

これはアラサーのうちに知っておいたい。

LTタイムは男性、学生、大企業、ワーママと、多様性あるプレゼンターによるプレゼン。


①ファミリーマート様
②タスカジ様
③マイシェフ様
④うさぎノート様

こちらも内容が面白く、オーディエンスの満足度が高かったです。

ネットワーキングタイムもかなり盛んアップアップ
生命エネルギーがすごいですメラメラ

次回も大きな企画を仕込んでいますので、応援して頂ける方大募集ですビックリマーク

引き続き、みなさんの周りの、パワーを与えてくれるワーママさんいらしたら、インタビューしたいので是非ご紹介下さいビックリマーク