パワーママプロジェクト仲間のOPT高村さんと一緒に、セプテーニ社の牧場(カフェスペース)でランチを頂きながら、営業部門の中堅女性社員の方と座談会をしてきました。

このステキオーラ溢れる感じ!ポジティブで素敵な方々でした


牧場広々!

ご飯はテイクアウトもできる。


この会は、グロービス時代のクラスメイトだった、営業部門統括の岡田さんから相談頂き実現したのですが、
ここまで動くリーダーってなかなかいないので本当にすごいな~とリスペクトです。参加された皆さんには、是非この期待に応えて頂きたいです!
以下、話を抜粋:
・ロールモデルは作るもの
女性の活躍がマイノリティ、前例がない、幹部に女性が少ないというのは、どこも同じ。自ら事例を作るつもりで!
・早回しのキャリアがいい
タイミングを待っていても、いつまでたってもやってこない。リミットを作り、『早回しのキャリア作り』が後になって自信や自由を手に入れやすい。それが実現可能な環境だから!
・同時並行でいける
ライフイベントとキャリアアップ、二者択一でなくても良い。両方同時並行やればできる。
・支援活動は経営層と一緒に、中長期的に
経営陣に応援してもらいながら、目的をぶらさず中長期視点で取り組む。
そんな感じです。
えらそうなこと言ってますが、全然えらくないです。正解は無いけど、そうやってきたら、そうなった的な
身近な自分ごととしてとらえて頂けると嬉しいです!
身近な自分ごととしてとらえて頂けると嬉しいです!会のあと、アツいフィードバックメッセージをいくつも頂き、とても嬉しかったです。
素敵な機会をありがとうございました

私も、さんざん先輩方の時間を頂き、お話を聞いて、応援頂き、自信や決意を固めてきたので、どんどん還元していきたいと思っています。
それも、なるべく何十倍百倍にして返したい。
営業を続けている人、
営業から異動している人、
それはこういうタイミングで、etc
様々なので、
『ネット業界女性のキャリアパターン特集(仮)』
でも企画して、会社の枠を超えて、様々なパターンのキャリア人生グラフをLTしてもらい、これからの人は意思決定の参考、背中を少しでも押せるような情報提供の場を作ってみようと思います。パワーママプロジェクト業界特化版。
ご興味ある方は、コメントでもメッセージでもください
