#adtechtokyo 2日目のセッション&ブースレポート | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

adtechtokyo 2日目のセッション&ブースレポート。

まずは、SurveyMonkey CEO Daveの話を、イノベーションステージで聞けました!
超感動!!話せてかなり光栄。狙ってました。

{46DFDF5B-CE57-4D5F-86B3-226A13CD01B4:01}
Daveは、実績あるシリアルアントレプレナーであり、FacebookCOOシェリルサンドバーグの旦那さまでもある。

私もSurveyMonkey愛用しています。

これから日本市場を強化するとのことだったので、今後のDIYでの戦い方と、

スーパーワーママを奥さんにもち、自分でもアントレプレナーをするというDaveのワークライフバランスについて質問しました。

「夜は帰って家で家族一緒に食事して、子どもが寝たらメールで仕事しているよ。

そして、自分だけでなく、SurveyMonkeyの社員にも、家族との時間を大切にしてもらうようにしているんだ。

成功している奥さんを持つことは、とても自慢な事だし、もっと活躍するワーキングマザーが増えるといいと思っている」

なんだか、感動してウルっときてしまいました

池田さん、ナイスキャスティングです!お話できなかったけど、久しぶりに池田さんにあえて嬉しかった!

そしてオリノコの竹村さんの通訳が本物の同時通訳者のようで、ハイクオリティすぎて驚きました。


{5F43C66D-D7B4-4E23-8BB9-69893D814D1C:01}
マイクロソフトがADexを始めました!」と呼び止められてブースによったら、
mediamathの佐藤さんが語っていました。大活躍ですね!

並べてみると、mediamathとマイクロソフトのロゴは少し似ていますね。

{E0368AFB-7E0A-4D09-AB74-2811B8204029:01}
イケイケrubicon projectの話。
いつの間にかReal Time Tradingの会社になったんだ!
管理画面のデモを見た感じ・・・確かにオファーをして、答えが返ってきて。
確かにトレーディングっぽいなぁと実感です。

{827F6C1D-B1F2-4524-9C4C-3FB18F65C835:01}
マイクロアドのブースは未来広告ミュージアム。
空中で商品に触れる。マイノリティレポートの世界でカッコいい!!
写真だと表現しにくいのだけど、これは一見の価値あり。


{12ED0E30-C24D-420E-AA30-10DB769CD9FE:01}
MarketOneさん。トランスペアレントがキーワード。
掲出先が開示されているDSPだよ。ピロシキドゥ❤

{7F5644CA-C1DD-4B7C-92B8-DE43594CF616:01}
HIVELO。インバウンドマーケティングの制作側のサービス。
コンテンツマーケティングのインフォバーンさんも盛り上がっていました。

{2AE3EA1A-E01E-4C6F-A551-1BFEC96BCDFC:01}
responsys。クリエイティブ製作、シナリオ作成、分析サービス。
こういう系のサービス、流行っているのですかね?

{41891E8E-DAAB-4BAA-A404-B631DB13201A:01}
sitecore. CMS&emailでのエンゲージメントプラットフォーム。
輸入CMS系増えましたね。

ユーザー条件ごとに見せるページを変える等は、クリエイティブのニーズが高そうだけど、おかかえデザイナーがいないと結局画像差し替えやABテストも難しそうだなーと思った。

{97753F8A-3374-4ABC-9D3D-82C7B0E6CC53:01}

モバイルはDSP、マネタイズ、ゲーム特化マーケティング、アプリ製作ツールなど。海外勢もいくつか。

そして最後にパートナーのクリエイターズマッチ社ブース!呉さんと岡村さん@イノベーションエリア。

リリースしたクリエイティブアンケートの件も、こちらにお問い合わせくださいませ~(まるなげではなくww、役割分担です