免疫力強化期間! #wmjp | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

風邪は年に1回しかひかない派でしたが、ここ最近、息子が持ち帰る細菌やウイルスにとことん負けていて、負けてたまるか!ということで、免疫力強化の必要を感じてきました。

なので、免疫力強化期間開始を決意しましたビックリマーク

産後のワーママにヒアリングしていると、ホルモンの影響で一気に体調が悪くなった期間がある(アレルギーが出たり、どこかの内臓が弱くなったり、大きな病気になったり)、と3割くらいの確率で聞くので、そうなる前にちょっとこれは緊急構造改革が必要。

対策は3つ。

1、睡眠時間確保
2、運動再開
3、栄養摂取


実は、これは誰かのサポートがないと、どれも実現は簡単ではありません。

1、睡眠時間確保
最近は、息子が2時、6時に起きるので、まとまって睡眠を取る際には、別室で寝ます。つまり別室で夫に息子をお任せする。頻度は調整。

2、運動再開
息子が寝ている間か、夫にみてもらうか、息子のそばで30分、とにかく毎日続ける。朝ジョグしてたリズムを復活させる。

3、栄養摂取
栄養摂取はご飯作ってもらっていたのできているけど、今週木曜日から義母がブラジルに帰るので、栄養摂取を怠らないように料理開始。

特に2、については、やる気と決意が必要なので、今日から始めるべく、決意表明でした。

それと、産後の免疫力低下は影響度の強弱、時期の違いはあっても、本当によくあるある話なので、

同じくらいのベビーがいるママパパ、これからママと、パパたちへの情報共有の目的で!

家族、周りの協力あっての免疫力強化施策です。