ワーママターゲティングのキーワードは「時短」 #wmjp | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

ワーママは忙しい。

一人で生活出来ない乳児がいると、どんなに周りの協力を得ていても、自分の生活が一切変わらない訳はない。

むしろ、働いているほど(一緒の時間が少ないほど)、なるべく一緒にいたいと思う。

となると、既存の時間を短くして時間を作るしかない。

・時短勤務
・時短家事アイテム

この辺りがテッパンかと思いますが、家族の協力があり私はまだ手をつけていないけど、これだけではない。

クラウド会議、速読、昼寝、搾乳、ながら◯◯、手を替え品を替え、時短施策をトライ中。またご紹介します。

あぁなるほど!と思ったのが「時短ファッション」。

先輩ママは、ママになったからと言って手を抜くことはなく、むしろもっと美しくなっている人たちばかり!

アイロンが不要、抱っこしても平気な素材、着やすい脱ぎやすい、など、より楽できるように工夫している模様。

時々ママ雑誌を読み漁るのですが、こんな特集発見。

「ワーママ向け時短ファッション」
photo:01


photo:02



40代向けの雑誌。30代前半~中盤で出産している事を想定しているのかと思うと、諸々明確なターゲティングだなぁと納得。

「時間はないけど(自由にできる)金はある、意識も高い」どれもこんな感じ。

気にして見るとワーママ向けのターゲティング商品が沢山あって、面白いな~と新米ママとして勉強中です。

いろいろ試して紹介していきたいと思います!!