パワーを放ち生命エネルギー満タンなパワーママ(ワーママ)の皆さんとサク飲み。
21時解散というのがワーママらしい

左から、税理士の土屋さん、東京ドームCITY アソボーノ立ち上げ人の岩瀬さん、テレビディレクターの藤村さん。(もっと人数いたのですが、帰り際だったので少ないバージョンです)
業界は全く違いますが、以前参加したワーママパーティがご縁で仲良くして頂いています。
藤村さんは、ワーママパーティのオーガナイザー。巷で人気のワーママサバイバルにも登場してる、パワーママ。とくダネデレクターの壮絶なパワーママっぷりは下記でご覧下さい

フジテレビの母が、現場職を続けられた理由
岩瀬さんは、私がワーママパーティに参加するきっかけになった方。友達に紹介して頂きました。ASOBONOの立ち上げ人、もろもろすごい!私はネットサービスの立ち上げはいくつもしてきたけど、土地と建物の数年の準備でのでっかいプロジェクトは経験無いのでリスペクト。
ASOBONO サイト見てみると何だか楽しそう

6ヶ月~遊べるようなので、そろそろ息子と一緒に遊びに行きたいと思います

土屋さんは、ほぼ初めましてであまりお話できなかったのですが、これから色々教えて頂きたいと思っています!
パワーママにパワー注入頂き、たっぷり質問攻めもできて、最高の機会でした
参加させて頂き、ありがとうございます。・・・・そんなこんなで私もワーママ暦4ヶ月が経ちました。
最近は安倍政権下で女性支援の施策が次々と出てきていますが、このような施策が、ママになったことによって以前より圧倒的に自分ごとに感じるようになりました。
企業内での女性、特にワーママの活躍はまだまだこれからだと思います。
まだ少ないから「ロールモデル」が求められ、そして「ロールモデルがない」と言う。
しかもロールモデルというのは、手の届く範囲で、かつ同じような境遇のモデルでないと、目指そう、真似しよう、参考にしよう、と思えない。
よく取り上げられる方のロールモデルストーリーだと、もはや時代が違って価値観が違ったり、
ひっくり返っても真似できないような人の話を聞いても、あー、あなた様だから出来たのですよね、となり、結局参考にできないことが多い。
私、私たちが求めているのは、手が届く範囲で、同じような条件で、ちょい先をいっているようなロールモデルの方々。
写真の先輩パワーママの方々は、とっても素敵なロールモデルの一部の方々。
なので、私は質問攻めしまくっちゃいました。
キャリアの話、今後のチャレンジの話、こどもの教育・習い事の話、など。希望に満ちあふれて、ポジティブオーラ全開

活躍するワーママの工夫している事とか、もっともっと話が聞きたい

でも、私がひとりじめするのはもったいなさ過ぎる

という事で、意気投合したワーママ友と、パワーママのロールモデルを知れる何らかの機会を作ろう、という事になりました。
また動きがあり次第報告します
ワクワクです
