クラシック音楽の作業BGM集 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

集中したい時に音楽を聴く人多いと思います。

私はいつもYoutubeで「お気に入りリスト」を作って音楽を聴いています。

今まではランダムに「お気に入り」を作っていたのですが、何かに特化して作ってみました。

Facebookで共有してみたら、Facebook友から「集中できた!」とコメント頂いたので、ブログでも紹介します。

■モーツアルト9選



■バッハ6選




「僕はバッハをBGMにしてるよ」とスペイン人のお友達が言っていたので、バッハ版も作ってみました。


■いつものランダムBGM(今まで非公開でしたが公開にしました)

好きな音楽に、競合のデモビデオ、スティーブジョブスのプレゼンを混ぜます。

何百回も聞いているので、覚えてしまいます。言い回しなどが暗記できるのでオススメです。

他にTEDお気に入り集も聞いています。いつかTEDスピーカーになりたいので!

最近またTEDがあったので、時間を作ってTEDまとめ集も作りたいと思います。