Beach in Buzios, Rio de Janeiro | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

日本もクリスマスなので、、少しバカンスモード失礼します。ブラジルのビーチがどんな感じかの近況報告。

photo:01


コパカバーナのビーチ。カウントダウンにはここでロベルトカルロスのショーがあるそうで、ステージセッティングされていました。花火もすごいです。日本は寒いカウントダウンだけど、ビーチで年越しなんて!南半球ですね!

photo:02


イパネマのビーチ。イパネマの娘はここのビーチにいるガール。ナイスバデーなガールばかりです。写真はヘリコプターで海から救出劇。波が2.5mはあって、2時間にヘリが4回位出動していた。。。入らなければいいのにね。

photo:03


フラメンゴの埋め立てビーチ。リオデジャネイロは、海あり山あり自然ありで、とても美しい町!フラメンゴからの景色。サッカーチーム、フラメンゴの本拠地が近くにあります。

photo:04


ブージオスのFerradura. 車で3時間行った所にBuziosというビーチリゾートがあります。クリスマスホリデーをビーチで過ごすのが中流階級以上には人気だそうで、渋滞100キロとかになるそうですよ。

photo:05


Buzios, Ferradurinha.
Buziosは半島で、沢山ビーチがあります。移動は一回100円のバンに乗る。観光客の3割はアルゼンチン人。 アジア人は一人も見ませんでしたね。

photo:06


Arriel do Cabo付近の島。超綺麗です。シュノーケルすると魚もいます、亀も泳いでいます。

photo:07


Arriel do Cabo。ビーチではスノボならぬサンドボードができます。ノルデスチ(北東部)のビーチの様に綺麗です。わざわざノルデスチに行かなくてもリオだけでOKグッド!

photo:08



Azedinha。キンキンに冷えたココジュースは最高に美味しいっです。

以上、常夏のリオから近況報告でした。丁度今、リオから飛行機2時間、バス8時間の旅を経て夫の実家の町に到着。

photo:09


旅路では大豆畑が永遠と続きます。。

ちなみにinstegramでは頻繁に写真をUPしていますが、自分のリンクがあるものかわからずシェア出来ず。iPhone同士しかフォロー出来ないものなのでしょうか?IDはtryalです。