お店選びは楽しい! | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

最近、レストランを選ぶのが楽しいo(^-^)o


面倒くさがりやさんでも好きになれた秘訣を書きます♪


■テーマを決めて、それをコンプリートするつもりで選ぶ。

⇒例えば、野菜自慢のレストランしか探しません。でもそれについてはどんどん詳しくなります。


⇒コンプリートの目標があると、やらざるを得ません。


■コンプリートすると、何故か自信がつきます。

⇒これなら任せて!と自信がつくと楽しくなります。

⇒『渋谷のカレー屋全部行った』など、ちょっとしたネタとして語れます(笑)

⇒読書も同じだと思います、同じカテゴリーの本を一度に四冊読めば大分理解度上がります。


■選んだ店を褒められると、自分がセンスいいみたいな感じで嬉しくなります。

⇒量行けばいい所は必ず見つかるので、センスのいい人になるには量と経験が解決してくれるハズ!

⇒自分の事を考えて選んでくれたのだな、というおもてなしの心を感じるのは、心から嬉しいものです。そういうGIVEができるようになりたいのです。


手配とか準備とか相当面倒くさがりやだったので避けて通ってきた道でしたが、近年は率先するようになりました。


ちょっと視点を変えるだけで、物の見方が180度変わる事もあるのですね(^-^)