野沢温泉、町の努力 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

野沢温泉スキー場に来たのは初めてですが、客に喜んでもらおうという町の努力をとても感じました。
 
 
スキー場自体はゴンドラ二つもありパークもあるし頂上から下まで5キロコースの長めな感じで初心者コースも多く、思っていたより大きなスキー場。
 
 
すごいのは、温泉街で約20の外湯↓に無料で入れたり(管理費もかかるでしょうに)。
 
椿ブログ-Image721.jpg
 
そして温泉街からゲレンデまで続く動く歩道。まだ続くの?長っ!とツッコミどころ満載です。
 
椿ブログ-Image699.jpg
 
普通に無料のシャトルバスがあり、温泉街は大盛況で活気ある感じ!
 
 
お土産屋さんは、(たまたまそこだけかもしれませんが)お土産全部試食できて、ふりかけの試食にご飯まで用意しているというサービスっぷり。。勿論そば茶も飲めます。
 
 
椿ブログ-Image705.jpg
そして極めつけは、とうろう祭と花火(^-^)花火がメインではなく、とうろうメインでしたので、とうろうが道の脇に置いてあり、置くの大変だったろうなぁと、老婆心ながら運営者の事を考えてしまう。。
 
 
たくさんスキー場があるながある中で、選んでもらおう工夫、努力をしているのだなぁと感心です。また来ようと思います(^-^)
 
 
 
今日のフォトログ。
 
 
今日は視界悪かったです。先に何があるかも、サイドの境界線も見えず、、
 
椿ブログ-Image719.jpg
 
上級ガールズ三人衆。ゲレンデマジック?!いやいや(笑)二人ともゴーグル外しても美人さんです。
 
椿ブログ-Image722.jpg
 
やっぱり人数多いと楽しいですね椿ブログ-033マーブル文字(!)~00~00.gifとても楽しかったです椿ブログ-031迷彩文字(!).gif