車を購入しようと思っています。来年の夏に車検が切れるので。
その購入検討プロセスが興味深いので、メモ。
■無意識なアテンション(TVCM)
■突然のインタレスト(道で見かけたその車)
■すぐさまサーチ(iPhoneで公式サイトを探す)
■リアルにタッチ(展示ショップ)
■お家でドリーム(カタログ)
■もっとイマジネーション(YouTubeで動画を探して見る)
そして、決断までもっと情報が欲しい。
それにしても、動画が沢山あること!
『私の○○』という感じで、オーナーが自分の車を映しているパターンも(笑)。自慢したくなるのね。
こうやって情報収集していて感じるのは、リターゲティングのロジックで、もっと勝手に情報が集まってくるような仕組みはあってもいいかも。