文京つつじまつり@根津神社 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

根津神社のつつじまつりに来ています。
椿ブログ

今回は水色の着物です。実家から祖母→母への着物を5個くらい持ってきましたのでたくさんあります。

帯、おたいこ結びができるようになりたい。次の着付け教室で習うと思う。
椿ブログ

お茶会を発見しました、という事でこれからお茶屋でお茶体験飛び入り参加をします(^-^)
椿ブログ

うーん、をかし♪
椿ブログ

そしてお茶会に飛び入り参加しました。
椿ブログ

突然のお茶会でも女性のたしなみとして、お茶を頂く作法くらいちゃんとできると役に立ちます。
私もこれくらい↓は一応。。
でも、私よりとても上の方もできていなくて、ちょっと優越感(笑)
椿ブログ

つつじがきれいです。
椿ブログ

毎年つつじまつりの帰りに行っているお茶屋さんで、根津団子とお抹茶を頂きぃ。
椿ブログ

毎回、レッツエンジョイ東京 のイベントランキングで文京つつじまつり を見てイベントサーチをしています。

次は亀戸天神の藤まつり に行きたいと思います。

東京にはたくさん見どころやイベントがあるので、是非是非ご利用ください!