ラテン男性がモテる3つの秘訣について。
皆さん周りにラテン男性は少ないかもしれませんが、最近は巷で外国人男性と寄り添って歩く日本人女性を多く見ます。
ラテンに限らず、何故日本人女性が外国人男性を選ぶようになってきたかを、ラテン男性の視点でポイントをあげてみます。
※ラテンとはいえブラジル人がメインです。情報源はたいてい私の知っている&聞いている限り共通している、しかもごく当たり前の事をピックアップしました。
総じてコミュニケーション論で、異性へのマネジメント力だなと感じます。重要なこと。
ただ、文化的に日本人には照れてしまう文例が多いように見えて、流用できるかはわかりません。
■ダイレクトに褒める。しかも常日頃。
例:
-今日もきれいだね
-そういう所がかわいい
-今日のご飯は本当に美味しかったよ
ポイント:
無理してない。嘘はNG。ジョークでもない。本心が伝わるように。
■常に君の事考えてる感を様々な形で伝える。しかもこまめに。
例:
-お土産を持って帰る(週一回程度) 。お菓子とかシュークリームとか何でもいい。(夫婦の場合特に)
-(頼み事をされた時に)君のためなら何でもするよ
-(選択が必要な時に)君の望み通りになるのが僕の幸せなんだよ
ポイント:
一言付け加える感じで、さらりとさりげなく。なお有言実行であること。
恩着せがましいように見えるけど、やっぱり嬉しいものです。
■ジェントルに守ってあげる感
例:
-重いものは絶対に持たせない
-ドアは必ず開けて先に通す
-道路側は歩かせない
-夜の送迎は出来る時はなるべくする
ポイント:
女はこれに慣れると調子にのるので(迎えにきてーとか、これ持ってーとか)、中長期的には叱りも加えつつバランスには注意。
以上!
恋愛シミュレーションゲームの中にいる男性キャラの発言に似ていますね。
特に、付き合う前のデートや付き合い始めは、あからさまだそう。BY男性陣。
私の知る夫婦、カップルは、付き合いはじめだけではなく、ちゃんと続けてるのがほとんどなので、これまたすごい。
ご参考まで。