提案実行型 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

最近、事業内で着々と『提案実行型』が増えてきました。


決められた事をやるより自分で考えた事の方がイメージも膨らむし、考える事からできると個人の裁量も広がる事も多いし、何よりやってて楽しい。


提案実行型は、方針と目標さえぶれてなければ、担当者も楽しいし、かつ、いい結果が出れば尚更嬉しいし、全体的にグッドスパイラルなので、とてもいい流れです!



ネット業界の場合、いいなと思ったらすぐ実行しないと、たいてい同じ事を考える人はたくさんいるので先を越されてしまう事も多々。


すぐやってみて、結果をみて、色々改善する。その繰り返しが、上手く行っても行かなくてもノウハウ・経験を生み出すのだと思う。


ただ、簡単に作れるものは簡単に真似されてしまう。


みんなに負けじと、そう簡単に真似できずインパクトの大きいものを考え中。。


そう簡単ではありませんが(笑)