ここ1ヶ月の準新作DVD祭 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

ブログネタ:オススメの映画は?~クチコミ映画祭開催中! ~

クチコミ番付参加中

映画の口コミ待ってました!


最近は週3ペースでDVD見ているので、ネタ豊富ですよ~



では、その中でも特に感動の余韻に浸れた作品を紹介。


300 <スリーハンドレッド>
¥1,350
Amazon.co.jp

結論:最強にカッコいい。


詳細①:スパルタンの腹が割れてるのがいい。


かれっしんぐに、スパルタンのような腹になってくれとお願いしたものの、快い返事はもらえなかった(笑)


どうやら、フォトショップで加工という話。


腹だけじゃなくて、勇気ある戦士は、相当かっこいい。



詳細②:世界史の知識欲を刺激する。


高校の頃、あんまり勉強しなかったけど、世界史だけは大好きで。でもうる覚えであせる


その頃の薄れた記憶を辿りつつ、スパルタに関して調べてみました。


スパルタの興亡

テルモピュライの戦い-wiki

スパルタ-wiki


はいはいはい、思い出した!とかなり読み返してしまいました。



その他:300動画


ディパーテッド
¥1,500
Amazon.co.jp

結論:シュールな感じで心に響く。余韻に酔える。


警察学校を卒業して、マフィアにもぐる警察官と、マフィアのネズミで警官をしつつ出世していく男たちの話。



運命って悪だ。。。。


ディカプリオの悪役は見もの。


マリー・アントワネット (通常版)
¥3,032
Amazon.co.jp

こちらは、内容的にはそんなに面白くなかった。


ソフィア・コッポラの映画はあまり好きじゃない。


でも、ウィーンにあるアントワネットの母が住んでた宮殿に行ったことがあるので、それを思い出しつつ


ちょっとお姫様気分の余韻に浸れたのが◎。


ベルバラが好きだった人は、見たくなっちゃうんじゃないだろうかと思う一本。


ベルサイユのばら―完全版 (1) (SGコミックス)/池田 理代子
¥1,050
Amazon.co.jp

懐かしいですね~アンソニー。