C社に入社してから、そろそろ2年がたちます。
なんて楽しい2年なんでしょう。
なんてチャレンジングでワクワクする2年なんでしょう。
そもそも入社する決め手は、『新規事業ができる可能性が少しでもある会社』だということ。
ネットビジネスを理解して、事業立上げ等も経験した上で、世界に通用する人材になる。
(ブラジルでネットビジネスするため)
それと、前職ですごく回り道をするのが見えてたので、少しでも近道をしておもいっきり仕事をすること。
ということで、
1年目で営業きわめて、
2年目でマネージャーになって、
3年目でマーケティング関連をやって、
4年目で新規事業に関わって、
5年目で新規事業を立ち上げる。
そんなプランを目指していくつもりでした。これでも結構ハードル高いと思ってたのですが。。。
ところがどっこい、半年で5年目のプランにスキップのチャンスをいただけた。。。
ベンチャーってホントにすごいな、と改めて思います。
今回も、社内事業を立ち上げる→会社を立ち上げる。
っていうのをやってみたかったのですが、さっそくチャンスを頂いたということで、
よし、会社を立ち上げて軌道にのせるぞ!
って思ってたのですが、それは当然のこと。
だから、もう少し目標は高く持って、今のフェーズ目標は、、、
『経営を担う人材に成長すること』。
どんどん目標が高くなってきます。
取材記事にあった社長の言葉
を読んで、そうだ、次に目指すのはこれだ。
って思ったわけです。
あとは、夢見る日経ウーマンオフザイヤーに、20代のうちに入ってみたい。。。
そんなパフォーマンスをしていきたいです。
来年は一体どうなっているのでしょう。
でも、上に書いているチャンスもだまってたら降ってきたわけではありません。
機会は創り出して行かないと。。。
今後も、おもいっきりまい進して、常にチャレンジ、常にわくわく、常に成長!
していきたいと思います。
3年目は、もっとがんばります!!!!!