初めて恋愛・結婚に関する本を読んでみました。
オタが姫様をGETするストーリーの「電車男」に影響されて。
かれっしんぐは、はたして自分の王子様なのかいな?と思いましてね。
内容は、
あなたはお姫様。そしてこんな人が王子様で(王子様の条件)、王子様は降ってはこないのでこうやって探しましょう(探すノウハウ…?)。
こんな感じでした。
結婚相談所とか、出会い系サイトとか、カップリングパーティとかの上手な使い方とかが書いてあって(こうしたら上手くいく、みたいな。)、未知の世界だったので興味しんしんでした。
恋愛系の本は初めてだし、恋愛映画だって全く見ないので、新鮮極まりないです。
本モノの「王子様」の見つけ方。
かぁ。
余談?ですが、かれっしんぐは一緒にいる時、一日に一度は私の事を「ぼくのお姫様」と呼びます。
名前の代わりに使う感じです。例えば、
「お~僕のお姫様、皿洗いしてるの?えらーーーい!」
他には、
「僕の娘、そんなんじゃだめだよ~」
とか、(娘かよっ!)
「僕の日本人ちゃん、おきてくださぁ~い!」
とか、(まー確かに日本人だけど。。。)
「僕の愛、元気?」
これは使用頻度が高いですね。
「なんてかわいいの~♪僕の美人ちゃん」
・・・日本語であらためて書き出すとキモいですが、ご承知置き下さい。
まぁこんな感じで様々なバリエーションがあるので、なんて呼ばれようがたいして気にしていません。
でも、「姫」と呼ばれると一番嬉しいですねー(笑)
たまーに、かれっしんぐも言って欲しいらしくて、「僕は君のなに?」と聞いてきます。
そんな時は、王子様~とか世界で一番かっこいい人~(笑)とか、
ちゃんと付き合いますが、異文化コミュニケーションしてるなぁっていう感じですね。
話を戻して、著者がかかげる、「王子様はこんな人」をあげてみます。
男性は、あなたの王子様度をチェックしてみてください♪
さあ、あなたのパートナー(もしくはあなた自身)の王子様度は・・・?
当てはまっているものは○、そうでないのを×で考えてみてください。
①自分に自信のある人
②あなたのことを束縛しない人
③あなたのことを変えようとしない人
④あなたのことをいつも褒めてくれる人
⑤あなたから追いかけなくても安心できる人
⑥あなたを大切に扱ってくれる人
⑦あなたのことを応援してくれる人
⑧いつもニコニコ微笑んでいる人
⑨あなたに夢中な人
同じ質問を「王子様」から「姫様」に変えると、
自分は相手にとっての姫様なのか、男性の場合は、あなたのパートナーが姫様なのか、
がわかるカも知れないので、○×付けてみてください。
どうです?結構姫度、王子度高いですか?
私はやってみて、王子度と姫度を並べてみて、面白いことがわかりました。
○×でやってみると、すべてかれっしんぐと正反対。そして、○と×の数は半々。
この見事なバランスがいいのでしょうか。
結局、かれっしんぐが王子様なのかもわかりません。半分王子?でも意味わからんし。。。
が、お互いに○の数をひとつでも増やすために、この①~⑨をかれっしんぐと一緒に話し合ってみようと思いました。
われながら前向きだ。。。
#恋愛つながりで、恋愛頭脳 も紹介。
恋愛レベルは「崩壊」でした。
つばきさんの恋愛感レベル「崩壊」 (14段階中14番目)
余計なお世話です。
【人生における恋愛】
つばきさんはあまりに恋愛軽視の傾向が強すぎます。ヒマな人や寂しがりやの人との相性は最悪です。彼氏彼女ができてもお金を使うのがもったいない、時間がもったいない…などと本音で思っていませんか?合理的に生きるだけが人生ではありませんよ
【社会における恋愛】
つばきさんは、仕事や友達付き合いを優先し、考え方は極端にリアルで、夢のような空間とは無縁です。また相手が求めても愛情表現などはせずに、周囲の目を気にするなど、二人の世界に浸かることはないでしょう。ラブラブしたい人との相性は最悪です
【将来への意識】
恋愛にも将来像を抱くつばきさんは、きっと人生全般において将来を見据えているのでしょう。一般平均よりもずっと未来志向なあなたは、彼氏彼女にしてみれば置き去りにされた感覚や低密度の毎日を過ごす感覚になるのではないでしょうか。恋愛に「貯金」はききません
・・・余計なお世話です。かれっしんぐと幸せにすごしてますよーだ。
結構たくさんのブロガーさんのブログで紹介されてました。なんか今ブームらしいですよ。
なんでだろう、と思ってどこが発信元なのか気になってみると、、、、眞鍋かをりさんだったんですね。
