初心忘れるべからず | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

毎日さまざまな人にあうようにしてますが、今日も、昼も夜も楽しかった(^-^)/ 


20050802_2117_0000.jpg


↑今日の夜行ったカフェ。347CAFE  ←デザートのクーポン付でミルクレープget♪

渋谷とは思えない、ブラジル(海外。。)の家の庭みたいで、ひろいオープンカフェつき。

ゆっくりできて、きれいだし空間的には超おすすめです。メニューは少ないですが。。



夢をかたったり、近況報告をしたり、今後の方向性を話したり。


志高い人と語り合うことで、新しい発見があったり、モチべーションがあがったり。


何より、初心に戻れて今の状態を再認識できるのが、いいですね。



会社で今日、『できることをできる範囲で頑張りますと』言ったのですが、


事情はともかく、自分の発言とは信じがたいなぁと感じてならなく。


自分で可能性狭めてどーする!と、つっこみたいですが、考えての発言だからしょーがない。


これを危機信号だと思って、自分の立てたライフプランを思い出す。


初心忘れるべからず、ですね。



ちなみに、薦めて頂いて、今届くのをすごく楽しみにしている本。

林 文子
失礼ながら、その売り方ではモノは売れません

元BMW社長、現ダイエー社長の林文子さんの本です。

BMW時代のインタビュー を読むと、なんというか素晴らしいというか、

器が大きいというか、素敵というか、すごーい。。。という感じです。


早く届かないかなー。