思い起こせば・・・ | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

今日もバタバタでした。

今までの形にとらわれないで、新しい事にチャレンジすることはとても良い事だと思いますが、それは物理的に満たしている環境にいないと、とても難しいということを常に感じています。

背伸びをしても、それ相応の努力と時間とスピードが必須。(=タイヘン)

もしかしたら、かしこい人だったら選ばない道かもしれません。

障壁だってたくさんあるし、やる事だって山盛りです。

でも…何もわからない、から始まりましたが、今では前とは比べものにならない程、知識がついてきました。まだまだですがね。。。



個人的にもどんどん急成長していって、何でもできるようになって、安定した事業・組織にしていくのが私のミッションです。


日曜にトラブルが発生しましたが…

今までにもトラブルはいくつかありました。


こういう事を書くのも変ですが、取引先がミスした時の対応とかも、結構注目しています。

ミスやトラブルの際の対応が、一番『ほうれんそう』が早くなければいけないときだと思うし、実際に自分以外の人がトラブルを起こしたときの私の対応に関して、とても気をつけるようにしています。

私が前職にいたころは、めちゃくちゃ、必要以上に怒られて、紙を丸めて捨てたり、モノを投げたり舌打ちされたりと、結構オーバーリアクションすぎの上司でした。
(とかいって、見られてたらどうしよ…)


私も前はかなりドライな目で上司を見ていました。


要は、二度と同じ間違いをしないように施策を練ってそれを証明・実行すればいいのと、あとは状況によりですが、人間関係的な問題だと思うので。


トラブル対応に限らず、ベストな方法を模索していきたいです。
難しいですけどね。。