#283 銀行から融資を受け続けるための原理原則(1) | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。

From:ななころ

2025年7月9日楽待コラムより

 

 「銀行から融資を受け続けるためにはどうしたらいいの?」

 よく聞かれる質問です。

 規模を拡大するためには、よほどの資産家でない限り銀行融資を受け続ける必要がありますから、とても重要な質問だと思います。

 最初の3棟ぐらいまでは、高属性サラリーマンであれば比較的簡単に融資を受けられてしまうこともありますから、「このまま突き進める」と思い込んでしまう人もいます。

 ところが、ある時点を境にピタッと銀行が融資をしてくれなくなります。「融資頭打ち」という状態です。

 こうなると、かなり難しい状況です。いろいろとネットを調べたり、大家の会で情報を入手したり、不動産業者に頼ろうとしますが、銀行から融資が出ない。。。

 なかには不正な手段で融資を受けようとしてしまう人もいます。(昔流行した他法人スキームもその1つでした)

 ですから、融資が打ち止めになってしまう前に、「銀行から融資を受け続けるための原理原則」を知っておく必要があります。

 どうすれば銀行から融資を受け続けることができるのでしょうか?原理原則とはなんでしょうか?

<もくじ>

1.どうしたら融資を受け続けられる?

2.融資を受け続けるために重要なのは?

3.融資を受け続けるための原理原則①

4.利益を出したくない人

5.まとめ

6.編集後記

 

毎日3分!不動産投資メモ録 #283 銀行から融資を受け続けるための原理原則(1)


 

◆追伸

 

 フォロワー230名突破しました!ぐんぐん増えています!!  上記の楽待コラムの内容をStandFM(スタエフ)で音声解説しており、大好評頂いてます。
 

 

 

※メルマガでも役立つ情報を週1回配信しています!不動産投資経験者の方や実践している方は「メルマガ」も合わせてお読みください。※登録は無料です。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ



 

※不動産投資家の集まるLINEオープンチャットを開設しました!

 

▼LINEで情報をチェックしたい方はコチラ ⇒ 登録QRコード


オープンチャットQrCode