#109 迷った時に一番やってはいけない行動・思考 | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。

From:ななころ

2024年6月28日楽待コラムより

 

 「カーズ」というディズニー映画を観たことはありますか?



 

 2006年に公開されたアニメ映画で、若きレースカー(マックィーン)が田舎町の住民たち(車たち)と出会ったことで、本当に大切なものを見つけていく物語です。



 

 この映画は世界中で大ヒットし、2011年に「カーズ2」、2017年「カーズ3」、2022年「カーズ4」が公開されて、実写ドラマ化までされています。



 

 息子も幼い頃にカーズが大好きで、ミニカーでいつも遊んでいました。パパも夢中になってコースを画用紙で手作りしたりして、息子と一緒になって遊んだりしました笑



 

 この映画「カーズ」の中で、あまり重要ではないシーンで迷子の夫婦が登場するのですが、なぜか妙に記憶に残っています。



 

女性「道を聞きましょうよ、あなた!」

 

男性「道を聞く必要なんか無い。道は分かってる。」



 

女性「地図ですってよ、あなた!」

 

男性「地図なんていらない、GPSがあるから!」



 

 怒らせないように優しく旦那さんを諭す奥さんに、頑なに「自分は正しい」「自分はすべてを知っている」と言い張る旦那さん。



 

 映画のエンディング終了後、結局最後まで迷い続け、二人ともヘトヘトになっているシーン、ここに迷った時に一番やってはいけない行動・思考が詰まっている気がするんです。。。


 

毎日3分!不動産投資メモ録 #109 迷った時に一番やってはいけない行動・思考




 

◆追伸
 

 フォロワー140名突破しました!ぐんぐん増えています!!  上記の楽待コラムの内容をStandFM(スタエフ)で音声解説しており、大好評頂いてます。

 

 


 

※メルマガでも役立つ情報を週1回配信しています!不動産投資経験者の方や実践している方は「メルマガ」も合わせてお読みください。※登録は無料です。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ



 

※LINE公式ラインアカウントを開設しました!

 

▼LINEで情報をチェックしたい方はコチラ ⇒ 友達追加QRコード

 

LINE公式アカウント