#74 失敗パターンから学ぶ不動産投資(3) | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。

From:ななころ

2024年5月10日楽待コラムより



 

 「失敗は成功の母」



 

 その昔、トーマス・エジソンが言ったとか言わないとか。失敗の教訓を生かして取り組めば成功に結びつくと言われています。



 

 しかし、現実的には失敗した人が、次に必ず成功するとは限りません。 ましてや不動産投資の場合、金額が金額なだけに、1度の失敗がその後の人生に大きな影響を及ぼします。



 

 そのため、周りの失敗事例を知り自分の教訓に変えることがとても重要になってくると私は考えています。



 

 そこで、これまで私が直接聞いたり相談を受けた失敗事例を、赤裸々にご紹介しています。(多少のフィクション含む)



 

 前回は、私が実際に相談を受けた男性投資家の新築アパート購入の失敗事例についてお伝えさせていただきました。今思い出しても「良くぞ切り抜けた!」と思うほどの事例でした。



 

 そして、今回は3つ目の失敗事例をご紹介しますが、こちらもショックの大きい事例でした・・・


 

毎日3分!不動産投資メモ録 #74 失敗パターンから学ぶ不動産投資(3)




◆追伸
 

 フォロワー110名突破し119名!ぐんぐん増えています!!  上記の楽待コラムの内容をStandFM(スタエフ)で音声解説しており、大好評頂いてます。

 

 


 

※メルマガでも役立つ情報を週1回配信しています!不動産投資経験者の方や実践している方は「メルマガ」も合わせてお読みください。※登録は無料です。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ



 

※LINE公式ラインアカウントを開設しました!

 

▼LINEで情報をチェックしたい方はコチラ ⇒ 友達追加QRコード

 

LINE公式アカウント