From:ななころ
連載でお届けしています。「平凡サラリーマンの不動産投資戦略<エリア戦略編>」シリーズです。
たくさんの「コメント」「いいね」ありがとうございます。毎回時間をかけてコラムを書くやり甲斐につながっています。
前回の記事では、私が不動産投資駆け出しの頃、エリアマーケティングの手法の1つとして、”ある企業の戦略”をモデリングしたという話をさせて頂きました。
エリアマーケティングの重要性を認識しながらも、イチから綿密なエリア分析を行うのは難しいなと私は感じました。「入居需要があるのか?」「どんな属性に需要があるのか?」個人で調べるのには限界があったんです。
そこで、私は2つの企業をモンデリングしました。1つ目の企業については前回お伝えしましたが、今回は2つ目の企業についてお伝えさせて頂きます。
この企業は地方をメインの主戦場で戦っている企業なんです。まさに私のような持たざるサラリーマン投資家が、地方で不動産投資をスタートして規模を拡大していくためにモデリングするにはうってつけの企業でした。
その企業とは・・・
▼楽待コラム「毎日3分!不動産投資メモ録 #54 平凡サラリーマンの不動産投資戦略<エリア戦略編>(3)」より
◆追伸
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